勝地涼がNHKで初の“冠番組”!あっちゃんアゲマン説は本当だった?

9月25日(火)18時15分 アサジョ

 7月末に女優・前田敦子と電撃入籍した俳優の勝地涼。今月には、第1子を授かっていたことが明らかになり、大きな話題となった。そんな勝地に、さらなる大きなチャンスが舞い込んだ。なんと“キャラ名義”とはいえ、初の冠番組が決定したというのだ。

「それが9月24日から放送の『ジミーとふしぎな雑誌たち』(NHK総合)。普段あまり手にすることのない“摩訶不思議な雑誌”を取り上げ、その味わい深い世界を紹介していく番組です。放送時間も夜11時から。番組の公式サイトでは“深夜の大人向け教育番組”と銘打っています」(テレビ誌記者)

 勝地はこの番組で、不思議な雑誌に興味津々の少年“ジミー”というキャラクターに扮し、全く興味のない“お兄さん(ハライチ・澤部佑)”と共に番組を進行。取り上げる雑誌も「月刊 住職」「月刊 家主と地主」など、普段はまず目にしないであろうレアな物ばかり。キャラ名義とはいえ初の冠番組について、勝地は番組公式HPで「生意気な少年のキャラクターに、素の自分をまぜながら、自由に演じさせて頂きました。(中略)画期的に面白い番組になっていると思います!」と自信のほどを覗かせている。

「前田と結婚する前からバイプレイヤーとして人気のあった勝地ですが、現在公開中の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』や『食べる女』に出演。来年のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演が決まっており、CMでは日本コカコーラの『ジョージア ジャパン クラフトマン』に起用されるなど、前田との結婚後、ノリに乗っていますね」(夕刊紙記者)

 そんな中、“ジンクス”が囁かれているという。

「それは“あっちゃんアゲマン説”です。前田と仕事やプライベートで繋がりを持つと運気が上がると言われ、現に2010年ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演して以来プライベートでも仲の良い高畑充希は、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロインを射止め、いまや国民的女優の1人。また一時、熱愛が伝えられた歌舞伎俳優・尾上松也もコクーン歌舞伎『三人吉三』で大成功を収めるなど快進撃を続けています。ここにきて勝地の運気もアップしているようですから、“あっちゃんアゲマン説”もいよいよ本物です」(前出・夕刊紙記者)

 このままいけば、もはや“格差婚”とは言わせない!?

(窪田史朗)

アサジョ

「勝地涼」をもっと詳しく

「勝地涼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ