村上佳菜子、かき氷食べすぎで「りんごちゃん」とウリ二つが正解なワケ

9月25日(水)10時14分 アサジョ

 現在バラエティ番組などで活躍しているプロフィギュアスケーターの村上佳菜子。彼女が今、“強烈キャラ”でブレイク中のあのタレントと激似の噂が囁かれている。

「村上は9月18日に放送された番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演。この時に共演したのが今ブレイク中の“りんごちゃん”。隣り合わせに座った2人を観た視聴者から、2人が“似ている”という声が殺到しています」(テレビ誌ライター)

 現役時代は可憐なスケーターとして活躍した村上が、よりによってりんごちゃんと…実際、ツイッターでも「村上佳菜子太ったなーと思ったら りんごちゃんだった」「村上佳菜子…りんごちゃんと変わらない」など驚きの声が上がっている。

「村上が引退したのは2017年。それまではスリムな体型を維持していましたが、徐々にふくよかに。その理由は、大好きな“かき氷”ではないかと言われています」(エンタメ誌ライター)

 そう、村上は大のかき氷好き。かき氷が好き過ぎて自称“ゴーラー”を自認するほどなのだ。

「彼女のインスタは、かき氷の写真がいっぱい。例えば8月6日の投稿では、『氷の季節だわーーー!!!(ゴーラー的には冬もだけど笑)』と、山盛りの抹茶と練乳のかき氷の写真をアップ。関係者によると、1年間に500杯ものかき氷を食べているようです」(スポーツ紙記者)。

 プロフィギュアスケーターだけに氷は身近な存在とはいえ、この量は異常である。そのため、ネットでは“村上佳菜子がかき氷で太った?”などと言われたことも。

「村上は引退2カ月後に、番組『昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜』(テレビ東京系)でバラエティデビュー。同年10月には番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のMCに抜擢され、番組ではメインMCの久本雅美にトークを絶賛されています」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんな彼女の活躍を、こう分析する者も。

「すっかり太ったと言われる彼女ですが、バラエティをやっていくのなら、近寄りがたいスリム美人より今の方が好感度も上がる。本人はどう思っているか分かりませんが、このまま“ぽっちゃりキャラ”で勝負して欲しいですね」(放送作家)

 こうなったら、今をときめくりんごちゃんとのコラボもあり!?

(窪田史朗)

アサジョ

「村上佳菜子」をもっと詳しく

「村上佳菜子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ