福山雅治の「地底人ラジオ」こんな収録 「人生で初めてのパターンだね」

9月25日(火)12時3分 J-CASTニュース

シャンプー台の上でラジオ収録に臨む福山雅治さん(福山さんのインスタグラムより)

写真を拡大

歌手の福山雅治さん(49)は、2018年9月23日にインスタグラムを更新、都内の高級ヘアサロンにて、シャンプーされながらラジオの収録をする姿を公開した。

福山さんが収録していたのは、自身がパーソナリティーを務める、同日放送の「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」だ。



「私がシャンプーしてあげてる気分」



福山さんは両手で機器を持ちながらも、耳の中をタオルで拭いてもらい、両目を閉じてリラックスした様子。



収録を行ったのは9月19日18時ごろ。福山さんはシャンプーをされながら、リスナーからのメッセージを読み上げており、音声にはシャンプーで髪を洗ったり、シャワーで洗い流す音が入っている。福山さんは、



「人生で初めてのパターンだね。シャンプーされながらメールを聞くというのは」


と話した。



また、福山さんが出演するテレビCM「キユーピーハーフ『セルフサンド秋』編」にドキッとしたというリスナーに対し、ハミングで「キューピー3分クッキング」のテーマ曲を披露。その後、福山さんは「1枚撮っとこうよ」と写真撮影を要求し、美容師目線からの1枚を撮影した。



写真を見たファンからは、



「ましゃの頭 シャンプーできる現場にいたら 手が震えて緊張しすぎてしまう」

「サロンのスタッフさん超羨ましいわ」

「なかなか無い角度のショットですね 私がシャンプーしてあげてる気分」


といった、コメントが寄せられた。

J-CASTニュース

「福山雅治」をもっと詳しく

「福山雅治」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ