『痛快!明石家電視台』 さんまモチーフの特製ケーキに悲鳴!?

9月25日(土)10時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

9月27日(月)23:56〜放送の『痛快!明石家電視台』は、関西の個性的なイタ店がさんまの元に集結!「さんまに会イタい店」が放送されるというニュースが届きました。


「さんまに会イタい店」第2弾!


出典: ©MBS


さんまは日ごろから「俺の周りにはイタイやつが集まる」と公言。番組では、さんまの言う「イタい」を、「個性豊か」や「愛すべき」と捉え、関西の愛すべき個性的なお店を「イタ店(みせ)」と命名。進行役のアキナがロケをおこないイタ店をVTRで紹介します。


その後、スタジオの中央に鎮座する出っ歯の「アホ磁石」に引き寄せられ、店主がスタジオに登場。「愛すべきイタ店ポイント」をもとに、さんまとトークを繰り広げます。


「自称日本に一軒しかないスイーツ店」では、工房を訪れたアキナが悲鳴を連発!? 山名が「眼球だらけ!」と叫び、秋山が「食べるん怖い」「作り方怖っ」とおののく、見た目が“怪奇”なスイーツとは!?


スタジオには女性店主が登場し、全ての始まりになったという手作りキャラ弁写真を公開。ホラーは苦手と明かすさんまも「才能はすごい」とうなずきます。また、店主が持参したスイーツをさんまが試食。果たして、「リアルすぎる……」と顔をしかめるさんまの感想は…!? さらに、10時間かけて製作したという、さんまモチーフの特製ケーキも披露。その見た目に明石家メンバーは悲鳴を上げます!


出典: ©MBS


「歯医者さん感ゼロの歯医者さん」では、立地や医院のネーミングにアキナが「イタい」と口をそろえる歯医者の院長夫婦が登場。待合室になぜかドラムセットがある理由とは!? さんまもビックリの「八重歯を作る」名物施術で山名が変身!? 「私は元々、歯科助手なんてやりたくなかった」と明かす妻の不満の理由にスタジオは大爆笑になります。個性的でユニークな夫婦のキャラにさんまも大笑い!


ほかにも、店主が考えた台本をもとに、さんまを交えてイタ店を宣伝! さんまが「やっぱりイタい」と大笑いする愛すべきイタ店とは!? 


また、「新婚生活を根掘り葉掘り聞きたいと思います」と突然ニンマリするさんまに、山名がタジタジになる場面も!?


おたのしみに!

ラフ&ピース ニュースマガジン

「痛快!明石家電視台」をもっと詳しく

「痛快!明石家電視台」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ