香取慎吾「スマステ」最終回視聴率を発表

9月25日(月)13時9分 モデルプレス

【スマステ・香取慎吾/モデルプレス=9月25日】香取慎吾がMCを務めていた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系/毎週土曜よる23時5分〜)が23日に最終回を迎え、平均視聴率は8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

◆東京タワーが粋なはからい

最終回のオープニングは通常通りテレビ朝日屋上から東京タワーをバックにスタート。「いつも通りにと思ったんですけど、驚きのサプライズが。東京タワーがスマステーションカラーになってます!信じられない!」と、ブルーに染まった東京タワーを見ながら大興奮の香取。

喜びのあまり瞳を潤ませながら、「何だよこれ、夢が叶っちゃったよ!東京タワーありがとう!大好きです」と笑顔で感激の思いを伝えた。

またテレビ朝日屋上にはSMAPの象徴でもある星がライトアップされていた。

◆「スマステ」16年の歴史に幕

2001年10月よりスタートし、「スマステ」の愛称で16年間に渡り親しまれてきた同番組。香取と大下容子アナウンサーが毎回ゲストを招き、生活に役立つグッズや行列のできる名店などを紹介。スタジオでのゲストの生試食&お試しコーナーや、香取と大下アナがゲストと繰り広げるトークが人気を集めた。

今年4月には中居正広がゲストとして生出演し、昨年末のSMAP解散後初の共演を果たしたことで話題を呼んだ。

最終回の放送中から、Twitterでは「スマステ」「香取くん」がトレンド入り。ほかにも「慎吾くん」「慎吾ちゃん」「東京タワー」「smastation」「スマステ最終回」「スマステカラー」など、番組に関するワードが話題に。「スマステアイシテマース」「スマステ16年間ありがとう」と思いが詰まった言葉も多数呟かれていた。

◆「新しい地図」始動

9月8日をもってジャニーズ事務所を退所した香取は、SMAP元メンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛とともに22日、公式ファンサイト「新しい地図」を開設。合わせて、Facebook、Instagram、LINE、Twitter、Weibo、YouTubeのアカウント、ファンクラブも設立し、今後の活動に注目が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

香取慎吾をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ