ぺこ、“体型を気にすること”に疑問

9月25日(月)13時31分 モデルプレス

ぺこ、“体型を気にすること”に疑問 「すきな自分でいることの方が大切」 (C)モデルプレス

写真を拡大

【ぺこ/モデルプレス=9月25日】タレントのぺこ(オクヒラテツコ)が23日、Instagramにて体型を気にすることについて思いを綴り、反響が寄せられている。

◆“体型を気にすること”に疑問

「太ったとか痩せたとか、なんでそんな気になるんやろう?」と切り出したぺこ。「人それぞれの好みもあると思うんやけど」と前置きしたうえで、「太ってる痩せてるより自分に自信持ってる人がいちばんすきやし、わたし、人の太った痩せたとかほとんど気にしやんし、気にしやんというか気にならへん…!笑」と、思いを巡らせた。

◆「自分のいちばん好きな自分でいること」の方が大切

人前に立つ立場として「もちろん見た目も大切かもしらんけど」と言うも、「自分のいちばんすきな自分でいることの方が大切にしたいな〜!」と語ったぺこ。

昨年夏ごろ、彼女は合計マイナス12kgのダイエットを成功させ話題に。「もちろん人生でピークに太ってたから痩せれてうれしかったけど、最大12kg痩せたときは鏡にうつる自分を見て物足りなくかんじた」と振り返り、その時改めて“自分のいちばんすきな自分でいること”の方が大切だと実感したことを打ち明けた。

最後には「まぁいちばんは、わたしの理想の女の子がむちっとした子やからそうでありたいってのもあるんやけど…そんなことを思いながら眠ります」と綴っている。

◆今年2月にも体型についてコメント

ぺこは今年2月にも、「今はそのいちばん体重軽くなったときからプラス1.5〜2kgくらい。わたしは細くて引き締まったきれいな体より、ちょっぴりむちっとした女の子がタイプやから、今くらいの自分がいちばんすき!細さより、自分がいちばんすきな自分でいたい」とTwitterでコメントしていた。

◆ファンから多くの反響

ファンからは「今これ読んで、ほんとにそうだなぁって思いました」「完璧を求めすぎてたけど、自分に自信が持てるのが1番大切だなって改めて思えた!」「周りがどう言おうと、自分が好きな自分でいるのが1番ですよね」「ぺこちゃんの自分の意見をちゃんと持ってるところが凄く好きです!」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ぺこをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ