「根強い不仲説」とんねるずとダウンタウンが共演!?

9月25日(月)11時0分 まいじつ


(C)まいじつ



バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特別編として、『絶対に答えなくてはいけない!レジェンド芸人に聞きたいことSP』が9月24日に放送され、『ダウンタウン』のほか、恵俊彰、ヒロミ、『ダチョウ倶楽部』の肥後克広、出川哲朗が一堂に会し、ぶっちゃけトークが展開された。


【関連】 放送事故?水曜日のダウンタウン「流血過激実験」に非難相次ぐ


芸能界の友達に関するテーマで番組が進むなか、ヒロミが「一番親友って言ったら、『とんねるず』の…」と言いかけたところで、ふと「ダウンタウンの前でとんねるずって言うと緊張感が走る」とつぶやいた。


とんねるずとダウンタウンは長らくテレビ番組での共演がなく、互いに不仲で共演を避けていると噂されてきた。


両コンビは2014年3月に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の最終回で共演し、話題になったことがある。これで一緒にテレビ番組で見る機会も増えるのではないかと期待されていたが、それ以来、共演は実現していない。


ヒロミは、「木梨憲武が『いいともの最終回でおれは好き勝手にやってたが、松本だけはつっこんでくれた』とよく言ってる」と明かした。それに対して松本は、「実はああいうの(気遣い)は、おれも助かってる」と答えた。


また、2014年に沖縄へ向かう飛行機で、浜田雅功はとんねるずふたりのあいだに挟まる座席になり、飛行場で降りてから出口まで3人で語り合ったこともあったという。



4人だけの特番が誕生?


ダウンタウン自身は、とんねるずの名前を出しただけで緊迫した雰囲気になるのが嫌だと話した。すると出川が、「それを解決するには、一緒に特番をやるしかない」と提案した。


ダウンタウンは芸歴も年齢もとんねるずより下であるため、浜田らはこちらから提案する立場ではないとした。しかし、「『食わず嫌い』(のコーナーに)来いよとか言われたら…行かないけど」と、今後の展開は濁した。最後にはヒロミから、いきなり4人で共演するのが無理なら、ひとりずつ番組で共演することを提案されていた。


ツイッターでもダウンタウンととんねるずの共演を期待する投稿が多く、《食わず嫌いにダウンタウン、ハシゴ酒にとんねるずですべてマルっと解決するし。どっちもすげぇ見たい》や、《ダウンタウンがでる食わず嫌いすげー見たい》などの投稿が散見された。


テレビ番組の視聴率も寂しい昨今。この2組の共演があれば、大いに盛り上がりそうだ。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ダウンタウンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ