安達祐実“すっぴん”大絶賛「夫が違うとこんなにキレイになるんだね」

9月25日(水)10時30分 まいじつ


(C)まいじつ



美容雑誌『VOCE』のスペシャル企画として、女優・安達祐実のセルフメーク動画が公開された。すっぴん姿で登場した安達の美肌を見た視聴者からは「奇跡の38歳!」「かわい過ぎる!」と驚きの声が上がっている。



「敏感肌という安達のこだわりは〝アルコールフリー〟です。愛用している化粧水は無印良品の敏感肌シリーズで、お値段は何と538円。高価な化粧品を愛用している女優は多いですが、庶民派の一面を見せたことで、親近感を抱いた人も多かったようですね。すっぴん肌があまりにもナチュラルで、同じアラフォー世代の女性からは逆に『参考にならない』という声まで出ています」(ファッション誌ライター)


ネット上では、



《本当に38歳ですか? 信じられない》

《他のモデルさんのメーク動画見たことあるけど、比較にならないくらい圧倒的な存在感!》

《Tゾーンってテカっちゃうのでどうするのかなーと見ていたら何と『気にしてません』ってwすごいなー》



などと、驚きの声が殺到している。


「すっぴんの時点で素材の良さを見せた安達ですが、最終的にアイラインも引かず、マスカラもほとんどなしという状態で化粧を終えたことにビックリしましたね。結局、もとが良ければ余計なことをしなくてもキレイという当たり前の事実を見せつけられました。あまりにも圧倒的過ぎて、メーク動画としては参考にならないでしょうが、食い入るように何度も見返してしまったという人も多いようです」(同・ライター)


 


夫のカメラが美の秘訣か…


安達は9月14日に、夫で写真家の桑島智輝氏が撮影した写真集『我我』が発売されたばかり。桑島氏は安達と出会ってから、私生活の様子を3万枚以上撮り続けているというが、日常的にカメラを向けられているため、常に自分を意識しているのかもしれない。


「安達は2009年にお笑い『スピードワゴン』の井戸田潤と離婚しましたが、明らかに離婚して桑島氏と知り合ってからの方がキレイになりましたね。常に桑島氏からの視線があるため、自身の磨きっぷりにも余念がないのでしょう。ネット上では『夫が違うとこんなにキレイになるんだね』などという声も。分かりやすい〝若作り〟や〝整形〟をしていないのも女性ウケしている理由です」(芸能記者)


9月20日に投稿されたセルフメーク動画は、すでに220万回以上の再生回数をカウントしている。子役時代からの存在感は38歳を迎えた今でも健在のようだ。


 


まいじつ

「安達祐実」をもっと詳しく

「安達祐実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ