「17歳は年齢じゃなく生きざま」井上喜久子さん今年も17歳の誕生日を迎える

9月25日(水)16時0分 おたくま経済新聞


 声優の井上喜久子さんが9月25日、17歳の誕生日を迎えました。同じく声優である娘の井上ほの花さんが2018年に成人式を迎えましたが、今年も17歳を迎えた井上喜久子さんに、声優仲間やファンの皆さんから祝福の声がTwitterに寄せられています。

 特に包容力のあるお姉さんキャラで知られ、ファンから「お姉ちゃん」という愛称で呼ばれることで知られる井上喜久子さん。アニメ・声優ファンならお馴染み「永遠の17歳」であり、イベントなどでは自己紹介で「井上喜久子、17歳です」に「おいおい」と突っ込むまでがお約束です。

 この「17歳」は単なる年齢ではなく、揺れ動く思春期の心を忘れずに、という心のあり方を説いたもの。その姿勢にならう声優さんも多く、ファンの間ではそんな皆さんを総称して「17歳教」という名前で呼んでいます。

 今年も無事、17歳の誕生日を迎えた井上喜久子さん。誕生日の記念ツイートで、バースデーケーキを手にした写真とともに「17歳は年齢じゃないの生きざまなの」と語り、さらに「笑って『おいおい』してくれる心の広い皆様、応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m 心から感謝の気持ちでいっぱいです」という感謝の言葉と「時空の狭間で、これからも笑顔でがんばりますっ」と、これからの気持ちを明らかにしています。



 このツイートには、同じ事務所に所属する声優の田中理恵さん(TVアニメ「ちょびっツ」ちぃ役、アニメ「ストライクウィッチーズ」ミーナ役ほか)をはじめ、置鮎龍太郎さん(TVアニメ「BLEACH」朽木白哉ほか)、かないみかさん(アニメ「究極超人あ〜る」西園寺えりか役ほか)といった声優仲間はもちろん、多くのファンの方から祝福のリプライが寄せられています。

 声優歴も30年を超え、ますます多方面で活躍中の井上喜久子さん。今年も素敵な17歳の年になることをお祈りしています。

<出典・引用>井上喜久子(Kikuko Inoue)&スタッフ Twitter(@atmanbow_staff)

※画像は井上喜久子(Kikuko Inoue)&スタッフ Twitter(@atmanbow_staff)からのスクリーンショットです。

(咲村珠樹)

おたくま経済新聞

「誕生日」をもっと詳しく

「誕生日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ