=LOVE、12・6早くも2ndシングル 指原莉乃P「いい歌書くぞー!」

9月25日(月)21時34分 オリコン

指原莉乃プロデュース「=LOVE」がSHOWROOMで初レギュラー番組スタート

写真を拡大

 指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)が25日、自身初のSHOWROM冠番組『イコラブ大特訓中!』(隔週月曜 後7:00〜8:00)初回放送に生出演し、12月6日に2ndシングル(タイトル未定)をリリースすることがサプライズ発表された。

 同番組はMCにアンタッチャブルの柴田英嗣を迎え、毎回3人のメンバーが出演するが、この日は初回放送記念として12人全員が登場。それぞれ1分間の制限時間内に特技をまじえた自己紹介をしたほか、スケッチ対決や食レポなどにも挑戦した。

 「秋」をテーマに絵を描き、視聴者投票でMVPを決定する企画では、大谷映美里がMVPに。紅葉の中たそがれるMC柴田を描き、柴田は「一人の寂しさを描くな!」とツッコミを入れる。最下位はシュールな栗拾いを描いた高松瞳。罰ゲームとして苦いセンブリ茶を飲むと、芸人顔負けのリアクションでスタジオは爆笑の渦に包まれた。

 番組の最後には柴田が「12月6日に=LOVEの2ndシングル発売決定しました!」とサプライズ発表。9月6日にシングル「=LOVE」(累積売上2.3万枚、最高位8位)でデビューしたばかりだが、早くも次作のリリースが決まり、視聴者からリアルタイムで祝福コメントが寄せられた。

 プロデューサーの指原は放送後、自身のツイッターを更新し「イコラブちゃんの2ndシングルの発売日が発表されました!」と報告。自身が作詞も担当していることから「ぜひ応援してください!いい歌書くぞー!」と意気込んだ。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

=LOVEをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ