日テレ新人アナ3人が『Oha!4』でデビュー決定

9月25日(金)12時0分 オリコン

『Oha!4 NEWS LIVE』に忽滑谷こころ、北脇太基、田辺大智アナウンサーが新加入 (C)日本テレビ

写真を拡大

 日本テレビ今年度入社の忽滑谷こころ、北脇太基、田辺大智ら新人アナウンサーが、同局早朝の情報番組『Oha!4 NEWS LIVE』(月〜金 前4:00)に出演することがわかった。忽滑谷アナは月曜日のメインアナウンサー、北脇アナは火曜・水曜の5時台ニュース、田辺アナは木曜・金曜の5時台ニュースを担当する。3人は『Oha!4』でアナウンサーデビューとなる。

 同番組はコンセプト『ニッポンの朝をスマイルに!』『Oha!4からスタートアップ!』の2つをベースに、10月から『つながるOha!4』が新テーマに。暮らしていく上で欠かせないコミュニケーションが新型コロナウイルスによって十分に交わせない今、同局で一番最初に始まる『Oha!4』から、「私とあなたがつながる」ことを大切にしてく気持ちをメッセージとして、番組全般に生かしていく。

 また、火曜日には佐藤梨那アナが加入、現木曜担当の後呂有紗アナは水曜担当に、現月曜担当の杉原凜アナが木曜担当に曜日変更、金曜担当は岩田絵里奈アナが続投する。なお、忽滑谷アナは28日、北脇アナは29日、田辺アナは10月1日より登場する。

 報道局・中村洋介プロデューサーは「向き合ったコミュニケーションが減りがちなコロナの時代に3人はアナウンサーになりました。だからこそ社会がつながる役に立ちたいと情熱を持っています。『Oha!4』は朝一番の生放送として皆さんに全力で話しかけ、つながりを大切にしていきます。3人はその推進力になってくれると思います」とフレッシュな面々に期待を寄せている。


■日テレ新人アナウンサーコメント
<忽滑谷こころ>
早起きだったラクロス部時代、私の一日は、『Oha!4』を見ることから始まっていました。今度は私が、画面の向こうの全国の皆様とつながって、パワーを届けたいです。月曜担当として、一週間のはじまりの朝にフレッシュに、しっかりと、情報をお伝えします。

<北脇太基>
この度、火曜日と水曜日に『oha!4』を担当することになりました、新人の北脇太基と申します。学生時代は、陸上競技に熱中してきました。リレーでは瞬発力を買われ、常に1走。この武器を活かして、『oha!4』から1日のスタートダッシュを決められるよう頑張ります!

<田辺大智>
新人アナウンサーの田辺大智です。学生時代はサッカーに打ち込み、毎日必死にボールを追いかけてきました。皆様の朝が、少しでも有意義な時間になるよう、精一杯努めてまいります!よろしくお願いいたします!

オリコン

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ