ダジャレント・かとう唯、だじゃれアンバサダーの委嘱状授与式に参加「こんな大役を任されてうれCCレモンです」

9月25日(金)19時49分 オリコン

だじゃれアンバサダーの委嘱状を手にしたかとう唯。

写真を拡大

 ミュージカル女優のかとう唯が、「だじゃれは世界を救う」を合言葉に、だじゃれを活用して世の中に笑顔と希望を拡げることを目指す「日本だじゃれ活用協会」から「だじゃれアンバサダー」に任命され、9月21日に神奈川県川崎市で「だじゃれアンバサダー」の委嘱状授与式が行われた。

 かとうの選任の理由として、日本だじゃれ活用協会代表理事・鈴木英智佳は、「何度かご一緒する中で、かとうさんのだじゃれに対する想いが根っこの部分で我々と繋がっていると感じられたのが一番の理由」と語る。

 だじゃれの魅力を多くの人に届ける担い手となったかとうは「芸能活動10年目に、こんな素晴らしい大役を任していただいた事は本当に嬉しい、いやうれCCレモンです(首から下げているのは彼女のトレードマークの”だじゃれもん”だそう)」とだじゃれで喜びを表現。

 そして「日本だじゃれ活用協会の存在を知った時から、協会の皆様と、いつかご一緒したい、関わりたいと思っていました。なので今こうしてアンバサダーとして選んでしていただき夢のような時間です。未だに実感が湧きません。時間だけに。私はだじゃれを言う事でその場を明るくしたり日常にちょっとした笑いを届けたり、世の中を少しでも緩く愉快にしたい!と心から思っておりまうす。ノーだじゃれ!ノーライフ! そしてだじゃれを考えるのは脳トレにも良いです! これからも愛を持ってだじゃれをゆい(唯)つづけまうす」と、だじゃれを連発し、取材陣の笑いを誘っていた。

〈かとう唯プロフィール〉
生年月日:1990年6月30日
出身地:三重県
血液型:A型
サイズ:155cm/43kg/23.5cm
趣味:食べごろのアボカドを見極める
特技:だじゃれを考えること、平成琴

オリコン

「アンバサダー」をもっと詳しく

「アンバサダー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ