『半妖の夜叉姫』×『コナン』コラボイラストに反響 もろは×コナンのツーショットに「かわいい!」「最高!」

9月25日(土)15時29分 オリコン

テレビアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章のキービジュアル(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

写真を拡大

 テレビアニメ『半妖の夜叉姫』第2期となる「『半妖の夜叉姫』弐の章」が、10月2日より読売テレビ・日本テレビ系で放送されることを記念して、公式ツイッターで『名探偵コナン』とのコラボイラストが公開された。

 これは『半妖の夜叉姫』の放送後に、『名探偵コナン』が放送されることからコラボが実現。ツイッターでは「土曜アニメの60分は、夜叉姫からコナンを見よう 夜叉姫とコナンのコラボウィーク第1弾として『半妖の夜叉姫』と『名探偵コナン』のスペシャルイラストを毎日投稿 本日は、もろは×江戸川コナン!」とイラストを投稿した。

 これにファンは「コナンも好きやからたまりません」「かわいい!」「禁断のコラボ」「神画像」「最高じゃん!」などと反応している。

 2020年10月より読売テレビ・日本テレビ系にて放送がスタートした『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場キャラクターである殺生丸と犬夜叉の娘たちをメインにしたオリジナルストーリー。殺生丸の娘で令和の時代に生きる14歳の女子中学生・とわ、妖怪退治をなりわいにしているとわの双子の妹・せつな、賞金稼ぎでかごめと犬夜叉の娘・もろは、“妖怪と人間の血を引く半妖の少女たち”の物語。

オリコン

「半妖の夜叉姫」をもっと詳しく

「半妖の夜叉姫」のニュース

「半妖の夜叉姫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ