夫から受けたモラハラの数々を妻が描く! コミックエッセイ『モラハラ婚〜夫に洗脳されていた私〜』発売中!

9月25日(土)14時0分 Rooftop

ふとした時の言葉や行動に少し違和感を感じながらも、 ふだんは優しい男性と、 みんなに祝福され結ばれた女性・たかえ。 しかし、 結婚したら夫は少しずつ変わってしまった——。 無視、 暴言、 束縛を受けつづけ「私が悪いからだ」と夫の顔色をうかがいながら生きる妻が選んだ選択とは。女性弁護士に聞くモラハラのあれこれ&後日談の描き下ろしつき。

会社の同僚・ケイジと交際することになった滝本たかえは、1年間の同せい生活をへて、 彼との結婚を決める。幸せな結婚生活のスタートと思いきや、 少しずつケイジの言動はたかえを追い詰めていく。 自分の意にそわない行動をすると無視したり、挙げ句の果てには、 たかえの交友関係を一切禁止するように。

unnamed-4.jpg

すこしずつ、 真綿で首を締められるようにケイジに洗脳され、 言いなりになっていたたかえだが、 ある日会社に入ってきた女性のひとことで、 ケイジとの関係を見つめなおすことになった。

「身近な人に被害の疑いがあったら?」「慰謝料はとれるの?」女性弁護士にモラハラのあれこれを聞いたコラムや、 気になる後日談の描き下ろしも、 単行本限定収録。

unnamed-6.jpg

Rooftop

「モラハラ」をもっと詳しく

「モラハラ」のニュース

「モラハラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ