『だいすけお兄さんの世界迷作劇場 Xmas スペシャルコンサート』開催!

9月25日(土)12時30分 Rooftop


2017年よりスタートした “だいすけお兄さん”こと、 横山だいすけ主演の大人気ミュージカルコンサート『だいすけお兄さんの世界迷作劇場』シリーズ。 ツアースタートから変わらぬ人気を博してきた全国ツアーも昨年、 新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、 相次いで中止となった。 再開を楽しみにしてくださる多くの声を胸に、 迷作劇場を知らない方でも、 誰もが安心して楽しめるスペシャルコンサートとしてこの冬、 全国3都市にて上演。本作品は「ARTS for the future! (コロナ禍を乗り越えるための文化芸術活動の充実支援事業)」 として助成された事業として実施。

「迷作劇場」シリーズを見た方も、 見ていない方も楽しめるのが、 今回のコンサートの見所の一つ。お子様やお⽗さんお母さんまで、 家族みんなが知っている世界の名作に登場するキャラクター達が、 迷作劇場オリジナルストーリーのシーンの曲の他、 みんなの大好きな名曲やクリスマスソングを歌って踊って盛り上げてくれる。

NHK「おかあさんといっしょ」の11代目“歌のお兄さん”にして9年間という歴代最長在任記録を打ち立てた横山だいすけ。 2017年の番組卒業後は、 子ども向け番組やテレビドラマ、 ミュージカルなどへの出演、 声優、 アーティストとして活躍。 そんな横山だいすけと、 脚本・演出の岸本功喜が、 『親子が一緒に楽しめる、 初めてのミュージカル体験にふさわしい作品をお届けしたい』という想いを胸に試行錯誤を重ねて制作された本作は、 2017年7月よりツアーを開催。

本作は、 世界の名作を“ちょっと不思議なオリジナルストーリー”でお届けするミュージカル・パートと、 子どもたちにお馴染みの曲で一緒に歌って踊れるコンサート・パートの2部構成となり、 子どもも大人も楽しめる作品として、 ファンを増やし続けている。 小さなお子様の“初めて”にもぴったりの楽しさいっぱいのミュージカル・コンサート。 また、 ミュージカル『魔女の宅急便』や『おばけのアッチ リーディングミュージカル』など幅広い作品を手掛ける岸本功喜が紡ぎ出す本作は、 本格的なミュージカルへの橋渡しとして、 小学生にもおすすめの作品となっている。

横山だいすけコメント

みんなーげんきー!!だいすけお兄さんの迷作劇場が復活します!2017年から始まった迷作劇場。 みんながよく知っている世界の名作をちょっと面白おかしくした迷作として全国にお届けしてきました。 全国ツアー3年目の昨年、 コロナの影響でツアー全公演が中止になってしまいました。 しかし今年の冬、 クリスマススペシャルコンサートという形で開催が決定しました。 今回はコンサート形式なのでいつもの迷作とは違うのですが、 なんといってもクリスマス!みなさんがよく知っているクリスマスの名曲や迷作劇場の迷曲(笑)を迷作劇場のキャラクターたちが歌って踊って元気をお届けします。 生の歌やダンス、 劇場でしか味わえないドキドキワクワクをぜひ感じてみてください。 コロナなんかに負けてられない!いっぱい笑って家族みんな一緒に僕たちとステキなクリスマスを過ごしましょう♪


Rooftop

「ミュージカル」をもっと詳しく

「ミュージカル」のニュース

「ミュージカル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ