坂本美雨、娘と猫の3ショット公開 「長女が祖父の坂本龍一似」との声も

9月25日(水)19時1分 しらべぇ

坂本龍一(67)と矢野顕子(64)の長女で歌手の坂本美雨(39)が、自身の公式インスタグラムを更新。愛猫と長女とのスリーショット写真を公開し、反響を呼んでいる。


■猫と幼児と「美人三姉妹」

坂本が話題の投稿をしたのは、24日。4歳の長女の通称・なまこちゃんとともにペットの猫・サバ美ちゃんを抱っこしたスナップは、かわいらしい雰囲気の1枚。

写真には「ladies #サバ美となまこちゃん #今日のなまこちゃん #サバ美」というコメントが添えられており、「全員女子」であることが読み取れる。キュートな顔立ちの2人と1匹は心なしか似ており「美人三姉妹」といった書き込みも寄せられている。

View this post on Instagram

ladies #サバ美となまこちゃん #今日のなまこちゃん #サバ美

A post shared by miu sakamoto(@miu_sakamoto) on Sep 24, 2019 at 7:46am PDT


関連記事:食べていた蕎麦の中から「カエルの死骸」 坂本美雨の珍事件にネット騒然

■鼻から口のあたりがじいじ似?

坂本のインスタグラムに頻繁に登場するなまこちゃんとサバ美は、坂本のファンにも大人気。コメント欄には3人のかわいらしさを称賛する声とともに、なまこちゃんが祖父である坂本龍一に似ているという声も書き込まれていた。

「御三方とても綺麗 最もグッときたのはなまこはんの可愛いく開いた鼻の穴です たまらないです」


「なまこちゃんの鼻から口のあたりがじーじそっくりですね」


「なまこちゃんの鼻の下が好きすぎて 3人揃って素敵な写真ですね」


「見た目人間の猫(美雨さん)と見た目猫の人間(夫人)を見守る天使(なまこ嬢)奇跡の1枚」


「可愛い倶楽部 ずっと見ていられます」

■猫大好きな「ネコ吸い 坂本美雨」

ツイッター上での名前を「ネコ吸い 坂本美雨」にするほどの愛猫化として知られる坂本美雨。インスタグラム上にも愛猫と愛娘の写真が多数投稿されている。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女44,949名を対象に「猫派か犬派か」という調査を実施したところ、38.7%の人が「猫が好き」と回答。坂本と同じ30代女性では42.4%の人は「猫派」であることが判明した。

犬猫


■「癒やしです」とファンの声

かわいい猫と幼児のなごみ系写真を多数公開している坂本美雨の公式インスタグラム。ほのぼのとした空気感の投稿に、ファンからは「癒やしです」という言葉も寄せられていた。


・合わせて読みたい→筧美和子が愛猫とシンクロ 「いくら何でもそっくりすぎる」と反響


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年2月13日〜2017年3月9日/2015年3月31日〜2015年4月20日

対象:全国20〜60代男女44,949名/88,321名(有効回答数)

しらべぇ

「長女」をもっと詳しく

「長女」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ