福田彩乃の芸は「狂気」 三浦祐太朗が絶賛 「人間の声質の凄まじさを感じた」との声も

9月25日(日)16時10分 Techinsight

福田彩乃(中央)と三浦祐太朗(右)(出典:https://twitter.com/yutaro_3ura)

写真を拡大

ものまねタレント・福田彩乃が開催した単独ライブ『-まねざんまい-』を観劇した三浦祐太朗が、ツイッターで「めちゃくちゃ最高なステージでした!」と絶賛している。シンガーソングライターや俳優として活躍する彼の目に福田彩乃のステージはどう映ったのか。

9月17日・18日に名古屋、23日・24日に東京で行われた“福田彩乃 第2回単独ライブ『-まねざんまい-』”の千秋楽に三浦祐太朗が足を運んだ。彼はその日、まだ高ぶった感情を抑えきれないように『三浦祐太朗(yutaro_3ura)ツイッター』で「ひとりで100ネタって尋常じゃないし、ものすごいクオリティの歌ネタなんだけど、所々狂気が隠しきれてなかった」とつぶやいた。

三浦と福田は昨年3月までNHKラジオ第1放送の『福田彩乃、三浦祐太朗、近江陽一郎のwktkラヂオ学園サンデー』で共演していた。彼女が番組では見せられなかったものまねを、しかも100ネタも一気に披露したのだから衝撃を受けたらしい。

そんな三浦のツイートに福田が「狂気。。。」と反応、三浦が「ジャッキーチェンとかもう、狂気の塊だったぜww」と返せば「伝わってよかった。また飲みちらかそう」と2人で大きな盛り上がりを見せた。


『福田彩乃(yanofukuda)ツイッター』では他にもライブを観た人々のつぶやきをRTしているが、「中島みゆきさんと元ちとせさんの歌まねにかなり鳥肌たちました! あと、持田香織さんの顔の表情がツボでした」「人間の声質の凄まじさを感じた。あんなにモノマネ出来たら楽しいだろうなー」とやはり隠し切れない「狂気」を感じとった人は多いようだ。

出典:https://twitter.com/yutaro_3ura
出典:https://twitter.com/yanofukuda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「福田彩乃」をもっと詳しく

「福田彩乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ