小学生の保護者503人に聞いた教育の悩みを相談したい著名人ランキング! 2位「林修」、1位は?

9月26日(日)20時20分 All About

「子どもの教育に関するお悩み」についてのアンケート調査を実施。

写真を拡大

CyberOwlが、全国に住む小学生の保護者503人に対してアンケート調査を実施! 教育のお悩みを相談したい著名人ランキングが明らかになりました。

3位「カズレーザー」(62人)

3位にランクインしたのは、カズレーザーさん。
クイズ番組での回答者やコメンテーターとしても活躍するインテリ芸人として知られ、公式YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」でも勉強動画をアップしています。

2位「林修」(78人)

続いて2位は、林修さん。
現役の予備校講師でありながら、教養バラエティ番組「林修の今でしょ!講座」など、数多くの冠番組を抱える人気タレントとして活躍しています。

1位は「尾木ママ」(128人)

1位に輝いたのは、尾木ママ(尾木直樹)さん。
教育評論家として活動する一方でテレビのコメンテーターなどのメディア出演も多く、選んだ人からはブログの発信やYouTube、著書も参考にしているというコメントが寄せられました。

一番の悩みは「子どものやる気がない」

抱えている教育の悩みについては、約4割にあたる190人が「子どものやる気がない」と回答。
CyberOwl調べ(全国に住む小学生の保護者503人に対して2021年8月23日〜9月6日にインターネット調査を実施)勉強法や成績の上げ方より、そもそものやる気について著名人に相談したい人が多いようです。
(文:石川 カズキ)

All About

「保護者」をもっと詳しく

「保護者」のニュース

「保護者」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ