仕事がなくなった!?『キングオブコント』裏話

9月26日(水)19時0分 AbemaTIMES

 22日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。

 番組では同日に放送された『キングオブコント2018』(TBS系)で、“優勝すると思われる芸人”にあらかじめオファーしてスタジオへ招集。しかしスタッフの予想は当たらず、優勝したハナコ以外の5組の芸人たちがスタジオに登場した。


 決勝参加者は当日まで発表されなかったが、準決勝で敗退した大自然・里は「今日ルミネ(theよしもと)の出番があったんですよね、本当は」と切り出して「パッと(出演が)なくなったんですよ」と明かす。

 準決勝まで勝ち残った芸人が、決勝当日のお笑いライブに出演すると敗退したことが分かってしまうことから、“カモフラージュ”のために仕事がなくなってしまったのだとか。


 するとネルソンズ・青山フォール勝ちが、今日予定していた地方営業の仕事がなくなったことを告白し「ええ、マジで!?」と竹山を驚かせると、ネルソンズ・和田まんじゅうは「マジ、イライラしました!」と言い放ってスタジオの笑いを誘う。

 和田が「1万5千円ですよ!?」と本来もらえるはずだった報酬をぶっちゃけると、竹山は「大きいよな、3人組で1万5千円もらえるんだもんな」と同情していた。


▶︎【無料配信中】カンニング竹山の土曜The NIGHT#33 来るか?キングオブコント覇者


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「キングオブコント」をもっと詳しく

「キングオブコント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ