大悟がノブの胸ぐら掴み「コラァ!」、人気芸人・千鳥がコンビ危機!?

9月26日(水)8時0分 AbemaTIMES

 28日(金)よる7時から放送の『金曜★ロンドンハーツ3HSP』では、芸能人・芸人たちに数々のドッキリを仕掛け大賞作品を決定する「輝く!日本ドッキリスター大賞」と、女性芸能人が様々なスポーツ種目に挑戦しナンバー1を競う「女性芸能人・秋のスポーツテスト」が行われる。


 「日本ドッキリスター大賞」には、超売れっ子芸人の千鳥と元なでしこジャパンの丸山桂里奈がターゲットとして登場。ニセの番組収録と呼び出された千鳥は結成18年のコンビ愛が試されるゲームに挑戦。丸山はニセの情報番組収録で、テレビなどでは見せたことがない真逆の“カワイイ女子”キャラに挑む。


■仲良し千鳥が過酷なゲームでついに崩壊?

 ニセの番組収録として呼び出された千鳥。スタジオに誘導されると大悟とノブそれぞれに、「パイ噴射」「ビリビリ椅子」「スネ竹刀」「顔面ハリセン」「熱々カレーうどん」という5つのボタンが。その中から相方にやらせる項目を選択し、3連続で一致すればスタジオから脱出できるという「心を合わせて脱出ゲーム」に挑戦する。


 「やりたくないヤツを選べばええんやろう」「イケるんちゃう?」などと余裕を見せながらボタンを押す大悟とノブだが、なかなか息が合わずに大苦戦。次第に「相方がバカじゃ」「ウソやん、バカやん、こいつ」「お前やん」と罵り合うなど険悪なムードに。しまいには怒った大悟がノブの胸ぐらと髪の毛を掴み「なんやコラー!」と大声を出す事態に。


 高校時代からの親友で、コンビネーションの良さで人気者となった千鳥だが、ついにコンビ崩壊の危機に!?果たして無事に脱出できるのか。思いのほか強烈な竹刀、ハリセン、半端ない熱さのカレーうどんに悶え苦しむ大悟とノブのリアクションにも注目だ。


■可愛さは自分史上最高!?︎ 新しい“丸山桂里奈”がここに!

 元サッカー女子日本代表、なでしこジャパンの丸山桂里奈。普段は自由奔放な発言やゆりやんレトリィバァの大胆な水着にもあっさり着替えるなど、NGなしのキャラとしてバラエティーで活躍中だ。その丸山にグルメやファッションを扱うニセ情報番組への出演を依頼。カワイイ女子代表として出演予定だった新川優愛が体調不良で欠席というウソの理由で、その代役を丸山に依頼する。果たして丸山はカワイイ女子をやりきれるのか?

 本番前の打ち合わせで仕掛け人ディレクターが丸山に事情を説明、「大丈夫かな?」と不安を口にするものの、とりあえずはカワイイ女子ポジションを快諾。グルメのコーナーでは好きな食べ物を聞かれるが、本当に好きな「あんかけ焼きそば」はNG。カワイイ女子風の食べ物を考えておくことになった。


 いよいよ本番、なんと丸山はトレードマークでもある金髪を封印し、黒髪のウィッグとカワイイ衣装で登場。「番組のコンセプトに合わせてこういう感じで」と説明し、周囲から「カワイイ!」とホメられるなど出だしは上々。オシャレなグルメコーナーでは「好きな食べ物は?」と聞かれるが、果たしてなんと答えるのか?


 カワイイVTR振り、ワイプでのカワイイリアクション、番組で紹介したトレンド品にカワイイネーミング、CM前にカワイイQカット、などなど高度な要求に見せたことのないカワイイ演技で必死に応える丸山。次第に仕掛け人ディレクターの要求もエスカレートしていき、カバンチェックのコーナーでハプニングが発生して…?

 大ブレイク中のくっきーには「白塗り隠し撮り」ドッキリ。白塗りが仕上がって行く過程を隠し撮りするだけではなく、巨大風船&電流ビリビリドッキリも仕掛けられる。

 そのほか、「ロバート秋山のクリエイターズファイル」からあの名物キャラが仕掛け人として登場。SKE須田亜香里らをターゲットにした「巨大水槽落とし穴ドッキリ」や、チョコレートプラネット松尾には「大しぶき転覆ドッキリ」が行われる。さらに、三四郎・小宮に禁断のやらせを迫る「悪魔のトランペット」といったドッキリ企画が公開される。

 これらのドッキリ企画からみごと大賞に輝くのは?


(C)テレビ朝日


セクシーグラドルが大悟を本気でオトしにかかる!『チャンスの時間』を配信中

AbemaTIMES

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ