戸田恵梨香とムロが結婚へ!?「占い番組」で橋下徹の“論破”が支持されたワケ

9月26日(土)18時0分 アサ芸Biz

ムロツヨシ,戸田恵梨香

写真を拡大

 9月23日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?2時間SP」(フジテレビ系)に、弁護士の橋下徹氏が出演した。橋下氏は番組で、占い師に対し正論をぶつけて存在感を示した。

「この番組は、人気占い師が芸能人や一般人を占うという内容です。今回、占い師は橋下氏に対し『パワフル、行動力。命令されたり周りに強く言われると反発してしまう』『無邪気な心を持っているから、直感力で“この人好き”、“この人嫌い”って、多分わかったりしませんか?』などと占いで分析しました。しかし、これを聞いた橋下氏は『今、言われたことって、世間の人みんな思ってること』とバッサリ。

その後も、過去に挫折を味わった時期などを橋下氏の年齢に当てはめて占い師が語っていくも、『(過去にあった出来事は)世間的に公表している話』と返しました。どうやら橋下氏には、占い師が予め下調べしたことに沿って話しているように聞こえたようです」(テレビ誌記者)

 今回、橋下氏が見せた占い師への容赦ないツッコミに対し、視聴者からは「俺たちの思ってることを言ってくれてる」「橋下回、正論すぎて面白い!」「いいぞ橋下! 論破しろ」と応援や絶賛の声が殺到した。

 すると、視聴者から、ある芸人のゲスト出演を熱望する声が相次いだという。

「今回、占いに懐疑的な橋下氏の出演回が好評だったことで、『次は有吉弘行を呼んでほしい』との声が視聴者からあがっています。有吉といえば、過去にラジオやテレビで『この世の中で占いが一番嫌いです』『コロナ騒動、占い師は誰ひとり当てなかったし、解決方法も占っていなかった。本当に占い師って全員クズだね』などと語り、占い嫌いを明かしています。それだけに、人気占い師との対決を見たいという人が多いのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 一方、占いに対して真逆のリアクションを見せたのが女優・戸田恵梨香だった。「突然ですが占ってもいいですか?」の前枠でオンエアされた「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」にサプライズゲストとして出演した戸田が、カリスマ占い師に恋愛運を鑑定してもらうと、「19歳から男運が悪い」との結果に。現在32歳の戸田が結婚するなら「36歳がベスト。女の子を産む」と言われ、さらに来年、再来年に結婚してしまうと、男と別れてシングルマザーの道を歩むという。

「戸田さんはかなり驚いた様子でしたが、占い師はすぐそばにいたムロさんを指して、『ムロさんだったらいいですよ』と明かし、さらに『10月くらいにつきあって、12月にプロポーズしてもらって、来年の春に結婚』というスケジュールならば離婚する可能性はないとまで言いきっていました。戸田さんを応援する男性ファンとしては『なんでムロと相性抜群なんだよ!』『たしかにドラマでは息ぴったりだったけどもう少し独身で夢を見させて!』といった声が殺到。じつはその後の番組で橋下さんを占ったのも同じ占い師だったこともあって、『論破して!』とのエールが殺到したのではないでしょうか」(芸能ライター)

 くしくもフジテレビのバラエティにハシゴで出演することなったカリスマ占い師。戸田恵梨香とムロツヨシを「理想の夫婦」と占ったことで、“アンチ”の声が湧き出す事態となったようだ。

アサ芸Biz

「占い」をもっと詳しく

「占い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ