10月14日公開の映画『恋と嘘』のあらすじ、出演キャストをまとめてご紹介!

9月26日(火)12時30分 アニメイトタイムズ

マンガ雑誌アプリ「マンガボックス」で連載中の『恋と嘘』。ムサヲ氏が原作を手がける本作の実写映画が10月14日から全国公開となります。主演を務めるのは女優の森川葵さん。さらに現在人気急上昇中の注目の若手俳優、北村匠海さん、佐藤寛太さんが共演。今回は、そんな映画『恋と嘘』のあらすじや、キャストコメントをご紹介していきます!『恋と嘘』とは
『恋と嘘』は2014年8月から「マンガボックス」にて連載。2017年9月現在、単行本は既刊6巻、2017年7月から9月にかけてテレビアニメが放送されました。

物語の舞台は、満16歳になると政府から結婚相手が通知される「超・少子化対策法(通称ゆかり法)」が施行された世界。原作・アニメ版では、初恋の少女と政府通知によって結婚相手となった少女との間で揺れ動く主人公・根島由佳吏の姿が描かれています。

10月14日から全国公開となる実写映画版では、原作・アニメ版とは逆の「女1人、男2人」の三角関係を描いたアナザーストーリーが展開されます。

映画『恋と嘘』のあらすじ


結婚相手を政府が選ぶ恋愛禁止の世界。ある日、私たちは「恋」を通知される。

少子化が進んだ未来の日本では“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行されていた。“政府通知”が来ると自由恋愛は禁止となるものの、遺伝子レベルでのマッチングシステムは功を奏し、“科学の赤い糸”と呼ばれ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。

人よりちょっと優柔不断な仁坂葵は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵の誕生日前日、幼なじみの司馬優翔に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが…。仁坂葵役|森川葵
主人公でヒロインの仁坂葵役を演じるのは、女優の森川葵さん。2010年にファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビュー。これまで劇場版『零〜ゼロ〜』の風戸ミチ役や、ドラマ版『監獄学園-プリズンスクール-』の緑川花役などを務めています。

■森川葵さんのコメント
恋は心でするもの、嘘は頭でするもの、そんな2つの気持ちが「と」で繋がれたタイトル「恋と嘘」。今回この全く異なる2つの気持ちが1つの言葉にまとめられたこの映画でお芝居をしていくにあたり、常にこの恋と嘘という言葉を連れ回し、恋が見える時に嘘が、嘘が見える時に恋が、みなさんの目に映るように演じていけたらと思っています。

司馬優翔役|北村匠海
葵に思いを寄せる幼なじみ司馬優翔役を演じるのは、ダンスロックバンド「DISH//(ディッシュ)」のメインボーカル・ギターとしても活躍する北村匠海さん。2008年『DIVE!!』の富士谷要一役(幼年時代)で映画デビューし、2017年7月に公開された映画『君の膵臓をたべたい』の「僕(志賀春樹)」役としても注目を集めました。

■北村匠海さんのコメント
純粋な世界にしっかりとした物語の軸があり、儚さや幸せなど様々な感情が交錯していく中で、ラストの結末に涙しました。森川葵さんや、佐藤寛太さんと共演できる事も楽しみですし、自分がこの作品に関われる事、とても嬉しく感じます。

高千穂蒼佑役|佐藤寛太
高千穂総合病院の御曹司であり、葵の政府通知のパートナー、高千穂蒼佑役を演じるのは劇団EXILEメンバーとしても活躍する佐藤寛太さん。これまでの出演作には、映画『イタズラなKiss THE MOVIE』の入江直樹役や、『HiGH&LOW』のテッツ役などがあります。

■佐藤寛太さんのコメント
「恋と嘘」のお話をいただきまして、斬新な世界観で一筋縄ではない高校生の人間ドラマを、経験値豊かな同じ世代のキャストの皆さんで創っていけるのを本当に嬉しく思います。人間関係に心のなかで距離をとって生きてきた蒼佑が政府通知によって出会った葵と司馬によって成長していく繊細な部分をうまく表現できたらと思います。原作が少年コミックの恋愛ストーリーということもあり恋愛映画とは言えないドラマが織り込まれており、十代特有の心のアンバランス感を大事に、皆さんの心に残る作品になるよう尽力したいと思います。

原作・アニメ版と実写映画版の違いにも期待!
主演3名のほかにも、葵と司馬のクラスメイト役に現在女優としても注目される浅川梨奈さん、田辺桃子さんらが出演し映画版の本作を彩ります。原作・アニメ版のファンの方も新鮮な気持ちで楽しめる映画『恋と嘘』。ぜひ劇場に足を運んでみては?

■スタッフ
監督:古澤健
脚本:吉田恵里香
音楽:吉俣良
原作:ムサヲ

■キャスト
森川葵:仁坂葵
北村匠海:司馬優翔
佐藤寛太:高千穂蒼佑
浅川梨奈:小夏
田辺桃子:秋帆
遠藤章造:仁坂遥一
眞島秀和
温水洋一:クレープ屋のおじさん
中島ひろ子:高千穂香澄
三浦理恵子:仁坂真理恵
木下ほうか:高千穂匠杜
徳井義実:四谷大輔

■歌
阪本奨悟:主題歌「HELLO」、挿入歌「恋と嘘〜ぎゅっと君の手を〜」

>>http://koiuso.jp/ (公式サイト)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

映画をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ