石田ゆり子“愛車の助手席”からカーマニアが読み取った「私生活」とは

9月26日(土)9時59分 アサ芸プラス

 女優の石田ゆり子が9月22日、自身のインスタグラムを更新。髪の毛をショートボブにカットしたことを明かした。

 石田は「次の役のために髪の毛をカットした。久々の肩の上のボブです」と車の中で微笑む自撮り画像をアップ。「夏の疲れがなかなか取れず。こういうときはお風呂 睡眠 ちょっと美味しい栄養のあるもの 読書 宿題もやらねば!!!やります。やります」と気合のコメントで結んだ。

 これにネット上では「髪を切ると気分も軽くなるから不思議でしょ!可愛い!」「ボブカットめちゃ似合ってますね。相変わらずお美しいです」「お、短い髪型もいいですね。大人の雰囲気が漂ってますわ」などといった声が寄せられている。

 多くのファンは石田の新しい髪型に注目したようだが、ここで一部のコアなカーマニアが参戦。画像に写り込む石田が運転する車の助手席の特徴から車種を特定し、「石田ゆり子の愛車ってベンツEクラスだな。決して派手ではないが質実剛健のいい車。センスいいなぁ」「石田さん車好きなんだね。芸能人は派手な車乗ってるってイメージだけど、Eクラスとはシブい」「ブラック基調のシートといい、石田さんのセンスが分かる写真。後部座席に座るならSクラスだけど、自分で運転するならEクラスはベストチョイス」「あれ、石田ゆり子の車、新型Eクラスじゃね? 前はCクラスだったと思うけど、乗り換えたのかな?」など、そのセンスのよさを評価している。

 石田は大のドライブ好きとして知られ、過去には友人で女優の板谷由夏と深夜ドライブする姿を週刊誌に報じられたことも。石田の場合、「夏の疲れ」は買い替えた車でのドライブでも癒しているに違いない。(ケン高田)

アサ芸プラス

「石田ゆり子」をもっと詳しく

「石田ゆり子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ