「出演に名乗り」チャン・グンソク、菊池亜美、品川祐... 元SMAP「72時間テレビ」に続々

9月26日(火)13時47分 J-CASTニュース

元SMAPの3人が共演する「72時間ホンネテレビ」に出演希望者が続々と…

写真を拡大

SMAP稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人による生放送番組「72時間ホンネテレビ」(Abema TV)への出演を希望する芸能人が続々と現れている。


韓国の人気俳優チャン・グンソクさん、タレントの菊地亜美さん、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん——。このように、数多くの芸能人が番組出演に名乗りを上げているのだ。



チャン・グンソク「わたしの家に来てください」



「Abema TV」公式ツイッターは2017年9月24日、元SMAPの3人が揃って出演する「72時間ホンネテレビ」を11月2日から生放送することをアナウンス。あわせて、番組に協力できる芸能人を「公開募集」した。



投稿によれば、募集するのは「3人を自宅に泊めてくれる方や、一緒に番組を盛り上げてくださる方」。Abema TVは「ご連絡お待ちしています!」とツイッターを通じて呼びかけている。



この呼びかけを受けて、ツイッター上では多くの芸能人が番組出演に名乗りを上げることになった。



菊地亜美さんは24日夜に「えーーうち泊まりに来てください」と投稿。ものまねメークで知られるタレントのざわちんさんも、「でたいでたいでたいでたいでたいでたい!でたすぎる」と同日にツイートしている。



また、韓国のチャン・グンソクさんも25日に「わたしの家に来てくださいいいい^^」と反応。グンソクさんは主に英語や韓国語でツイートを投稿しているが、この投稿は珍しく日本語になっている。



そのほかにも、元ニッポン放送のフリーアナウンサー・五戸(ごのへ)美樹さんや、人気YouTuberの「カブキン」さんをはじめ、多くのお笑い芸人やご当地タレントが番組への出演を希望する旨をツイートしている。



品川祐「これから、たくさんのメジャー芸能人が『でるよ』って」



番組への出演を希望している芸能人の中でも、元SMAPのファンから一際大きな注目を集めているのが、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんだ。



品川さんはまず、25日夜のツイートで「出たいなぁ。出られんのかなぁ」と反応。その後、一般ユーザーから「でたらジャニーズから干されない?」とのリプライ(返信)が寄せられると、



「別にレギュラー番組もないし、CMもないし、無くなる仕事なんかない。干されてるようなスケジュールだから、俺的には問題ない」


と返信。その上で、すでにAbema TV側にはツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)を通じて連絡を取ったことも明かしている。



さらに品川さんは26日昼、前日のツイートに感謝の言葉が相次いで寄せられていることを報告した上で、「SMAPファンのおかげで、さらにSMAP好きになった」と反応。続けて、



「そんなに心配しなくても、これから、たくさんのメジャー芸能人が『出るよ』ってなると思う。分からないけど、そう思う。そうなったら俺の出る隙間なんかないだろうけど、その時は家で応援します」


との思いをつづっていた。



こうした品川さんのツイートには、ファンから「こんなふうに言ってくれる品川さんに是非出て欲しい」「真っ先に手を挙げた勇気と行動力に拍手」などと温かいリプライが数多く寄せられている。

J-CASTニュース

「菊池亜美」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「菊池亜美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ