香里奈、引退する安室奈美恵について“報道陣にお願い” 安室ファン賛同と称賛

9月26日(火)19時23分 モデルプレス

香里奈 (C)モデルプレス

写真を拡大

【香里奈・安室奈美恵/モデルプレス=9月26日】歌手の安室奈美恵が2018年9月16日をもって引退することを20日、公式サイトにて発表。これを受け、香里奈が“報道陣”に対して御願いのコメントをした。

◆安室の大ファンの香里奈が報道陣にお願い

安室の大ファンである香里奈。

2011年には香里奈主演ドラマでフジテレビ系の月9「私が恋愛できない理由」の主題歌を安室が務めており(※「Love Story」)、13年には東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER」で安室とコラボも果たしていた。

また、今年8月にオンエアされたNHK FMのラジオ番組「今日は一日○○三昧」では、“安室奈美恵三昧 in OKINAWA”という特集の際に香里奈もリクエストを行い、土屋アンナらと“アムラートーク”を繰り広げた。

25日に放送された名古屋・中京テレビの情報番組「キャッチ!」(毎週月〜金・午後3時50分〜)では、安室の引退についての香里奈のコメントを放送。

香里奈は「(安室の引退後は)いち個人の安室奈美恵になるわけじゃないですか。その部分をメディアは追わないでほしい」と報道陣にお願い。続けて「それが見えないのが安室ちゃん。ファンも見たくないと思う」とファンの気持ちを代弁。また、「引退にもいろいろ理由があると思いますけど、それを明かさないのが安室ちゃん。完全に1人のファンとしての思いです」とコメントした。

◆香里奈の思いに安室ファン共感

これを受けてファンは「香里奈よく言ってくれた!」「さすが香里奈」「共感できる」「そのとおりだと思う。週刊誌にプライベートなことが載ってても見ないし買わない。興味もない」「時折本人がちらっと明かすプライベートにファンは沸くだけ」「引退後の安室ちゃんを追うのも、引退理由を探るのもやめて欲しい。安室ちゃんをそっとしといて」「本人が昔から一番嫌がってること。やめてほしい」と賛同と称賛する声が続々とあがっている。

◆安室奈美恵、約1年後に引退へ

安室は、「ファンの皆様へ」としてコメントを発表。

「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。『わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。』引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」とした。(modelpress編集部)

情報:中京テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

引退をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ