後藤久美子の長女・エレナがメディア初登場 モデルデビューでいきなり母娘共演

9月26日(火)4時0分 モデルプレス

(左から)後藤久美子、エレナ・アレジ・後藤/雑誌「Richesse(リシェス)」No21(ハースト婦人画報社/9月28日発売)誌面カット

写真を拡大

【後藤久美子、エレナ・アレジ・後藤/モデルプレス=9月26日】女優の後藤久美子の長女であるエレナ・アレジ・後藤が、28日発売の雑誌「Richesse(リシェス)」にてメディア初登場。同誌にてモデルデビューを果たし、母娘共演が実現した。

2人は「ブルガリ」のハイジュエリーが輝く圧巻のドレスで表紙を飾り、麗しい母娘の姿を披露。

初共演となった撮影地はイタリア。ヴェネツィアのサン・マルコ広場のカフェ「フローリアン」や「ブルガリ」のブティックで撮影が行われた。

◆後藤久美子の娘エレナ、夢は?

現在、スイスとフランスで生活を送っている後藤。元レーシングドライバーのジャン・アレジ氏との間にもうけた長女・エレナは今年で20歳を迎え、今秋にロンドンの映画学校を卒業。年末には来日してモデルや映像の仕事に挑戦したいと夢を描いているそうだ。

◆後藤久美子母娘の撮影中の様子は?

撮影で後藤は、モデルに初挑戦するエレナを笑みを絶やさず見守り、「ああ、こんな服やジュエリーも似合う年齢になったんだな、と改めて思いますね」と感慨深くなりながら、「お父さんに送らなきゃ」と娘の姿を携帯でパシャリ。

一方のエレナは撮影に臆することなく、「お母さんと一緒に写真を撮られるなんて嬉しい!」と無邪気に喜びを表していた。

◆エレナ、母・後藤久美子への思いを語る

そんなエレナは母への思いをこう語る。「母から受け継ぎたいものがあるとしたら、それは家族へ捧げる愛。いつか私も母になる日が来たら、彼女のようになりたいと思う。ずっとずっと憧れです」と深い尊敬の念。

エレナの言葉に後藤は「(私とは)別の人生をエンジョイしてほしいな、と思う。私とは性格的にまったく違うけれど、だから面白い。彼女の人生を見ることで、もしかしたら歩めたかもしれない別の人生に触れられるようで、それも面白いのです」とコメントした。

エレナは母親と同じく、オスカープロモーション所属。これからどんな活躍を見せてくれるのか、期待が高まる。(modelpress編集部)

◆エレナ・アレジ・後藤プロフィール

生年月日:1996年11月19日
出身:フランス・アビニョン
身長:156cm

現在、イギリスの映画制作専門学校に通い、将来は、映画監督になりたいという夢を持つ。フランス語・英語・日本語・イタリア語・ドイツ語・ロシア語の6ヶ国語が堪能。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

後藤久美子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ