実写版『鬼滅の刃』は神木隆之介で決まり!?「神木くんなら許せる」

9月26日(日)19時0分 まいじつ


神木隆之介 (C)まいじつ 



俳優の神木隆之介が『au』の新CMで、大人気作品『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎のモノマネを披露。早くもネット上で注目を集め、さらに同作の〝実写化〟での起用も期待されているようだ。


【関連】『鬼滅の刃』我妻善逸にうんざり! 視聴者から「うるさい」と苦情続出ほか


「au」は9月23日より、「鬼滅の刃」と異色のコラボレーション。それに先駆け、9月22日にはCM「意識高すぎ! 高杉くん」シリーズとのコラボCMも公開された。同シリーズは意識が高い高校生・高杉くん(神木)をはじめ、クラスメイトの松本さん(松本穂香)、細杉くん(中川大志)らが、「au」のサービスを紹介していくストーリー仕立てのCMだ。


今回のコラボCMでは、学校からの下校中に、細杉くんが我妻善逸、高杉くんが炭治郎のモノマネをしながら〝鬼滅ごっこ〟をするというストーリーに。またナレーションには炭治郎役の声優・花江夏樹も登場し、CMとは思えない仕上がりになっている。




神木隆之介で実写映画化を希望する声殺到!?


新CMを見た人からは、



《神木炭治郎めちゃくちゃ良かった》
《やっぱ炭治郎は神木くんしかいない。実写は嫌だけど神木くんなら許せる。てか声似てない!?》
《神木隆之介くん、まじで炭治郎にしか見えなくてびっくり》
《神木くんの炭治郎のなりきり、びっくりするほど違和感無かったwww》
《神木くんが炭治郎なら、実写でも鬼滅見るわ》
《鬼滅実写、炭治郎は神木くんでお願いします!》



などと絶賛する声が続出。神木の炭治郎モノマネがハマっていると感じた人が多かったようだ。


「人気漫画が実写化されるケースは少なくありません。これまでにも『鋼の錬金術師』『デビルマン』『黒執事』『BLEACH』などが実写化されてきました。しかし、そのどれもが決して高い評価ではないため、多くの原作ファンが実写映画を望んでいないのが現状。ただ神木の出演する実写版『るろうに剣心』は高い人気を誇っているので、彼ならば成功するのではないかと期待する声もチラホラ見受けられますね」(芸能ライター)


もしも実写版『鬼滅の刃』が実現した場合、すべては神木にかかっているといっても過言ではない。


まいじつ

「鬼滅の刃」をもっと詳しく

「鬼滅の刃」のニュース

「鬼滅の刃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ