オリラジ藤森「RADIOFISHの活動負担は大きい」

9月26日(水)23時47分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(35歳)が9月26日、公式ブログを更新し、中田と相方の藤森慎吾(35歳)が中心になって結成したダンス&ボーカルユニット・RADIOFISHについて、「過負荷だった慎吾へ配慮する活動方針を視野に入れることにした」と言及した。

「BLACK MASX JAPAN計画が水面下で始動中。」と題して更新したブログでは、RADIOFISHの活動について「慎吾とゆっくり話した」と明かし、藤森からは「現状のRADIOFISHの活動の負担は大きい」と言われたという。

そのため、「慎吾を休ませる措置も必要だと感じた」「過負荷だった慎吾へ配慮する活動方針を視野に入れることにした」と、RADIOFISHの今後について言及した。  

続けて「忍者をモチーフとしたパフォーマンス集団は、日本でこそ作るべきだし、それは海外的なニーズがあると思う」とつづり、「中田プロデュースで開催し、ロサンゼルスに持って行くという計画が始まっている」と、中田敦彦プロデュース集団「BLACK MASX JAPAN」(ブラックマスクジャパン)というプロジェクトがスタートしていることも発表した。

ナリナリドットコム

「オリラジ」をもっと詳しく

「オリラジ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ