南キャン山ちゃん、マツコ&松たか子に毒を吐き出し“デトックス”

9月26日(火)21時27分 オリコン

10月3日放送のTBS系『毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス』に出演する(左から)マツコ・デラックスと山里亮太 (C)TBS

写真を拡大

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太とマツコ・デラックスによるTBS系バラエティー『毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス』が10月3日(後11:56)に放送される。その話術で各方面から引っ張りだこになる一方、マツコから「なんで山ちゃんの扱いは日々“便利使い”なの?」と疑問を抱かれた山里が、その心の中に溜まりに溜まった毒という名のストレスを、マツコに吐き出すことで“デトックス”していく。

 そのベースとなるのは、山里が普段から仕事やプライベートで日常的に起こる嫌な出来事を書き溜めてきた20冊にも及ぶ“毒出し日課帳”。SNSで炎上した経験を持つ山里だけにうかつな“つぶやき”は危険だと、外に出せない心の叫びをこの日課帳に書くことで収めていたという山里。自らがイメージしたという『毒出しの森』のセットで、そのなかから特に話しておきたいエピソードを紹介する。

 今回、“毒出し日課帳”に書かれている項目から「何を聞きたいか?」を決めるのは、山里のリクエストに応えて招かれた女優・松たか子。このほかにもモデル・女優の飯豊まりえ、そしてマツコいわく「山ちゃんと同じ“便利使い”の臭いがする」という井森美幸の3人と芸能界の様々なあるあるトークで「腹が立つ人」「こんなことされちゃった」など、“聞き手”となって山里の不平不満を受け止める。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

マツコをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ