古川雄大、ドラマ『恋です!』出演決定 バーガーショップの店長役で口癖は「チャオ!」

9月26日(日)6時0分 オリコン

ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する古川雄大

写真を拡大

 10月6日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(毎週水曜 後10:00)の新キャストが発表された。杉咲花演じる主人公の盲学校生・ユキコを見守る重要人物・茶尾役を古川雄大が担当する。

 ユキコの盲学校近くのハンバーガーショップの店長である茶尾は、ユキコをはじめクラスメイトの空、青野の三人を温かく見守る陽気でおしゃべり好きな人物。口癖は「チャオ!」ということもあり、チャオ店長と呼ばれている

 今回の出演に古川は「ここに登場する人物はそれぞれに抱えているものがあり、当人でしか見えない世界が複数存在します。主人公のユキコを通して触れ合い、心を通わすことで一つの大きな世界を目指す希望を感じました。このようなすてきな作品に杉咲さん、杉野さんをはじめすばらしいキャストの皆様とご一緒できてとても幸せです。ぜひご覧いただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。

 同作は、勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子・ユキコ(杉咲)と、けんか上等だけど根は純粋なヤンキー・森生(杉野遥亮)2人による、笑って泣けて時々ハッとする新世代ラブコメディー。

オリコン

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ