足立梨花、徳井青空&石飛恵里花と“血小板ちゃん”コス「もっとブラコンのお話したかった」

9月26日(水)11時0分 Techinsight

足立梨花、石飛恵里花、徳井青空(画像は『足立梨花 2018年9月25日付Twitter「#パワーボイスAアニちゅ ありがとうございました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

NHKラジオ第1のアニラジ・トーク番組『パワーボイスA 徳井青空のアニメ“ちゅ〜”ずでい』に9月25日、足立梨花と声優・石飛恵里花がゲスト出演した。それぞれにSNSで「まさかの血小板ちゃんのコスプレしながらラジオすることになるとは…! 笑」「なんと3人ではたらく細胞の血小板ちゃんコスプレを!! すごいー!!」とツイートしている。

7月7日深夜よりTOKYO MXなどで放送スタートしたテレビアニメ『はたらく細胞』は清水茜さんの漫画をもとにしたもので、人間の体内に存在する赤血球や白血球(好中球)、血小板、キラーT細胞などさまざまな役割を持つ細胞たちの世界を描く。

そのなかの1つとして登場するキャラクターが「血小板ちゃん」だ。リーダー格の声を長縄まりあが担当するのをはじめ春野杏、赤尾ひかる、森永千才、石見舞菜香、立花芽恵夢などが声優として出演している。

その「血小板ちゃん」に『パワーボイスAあにちゅ』のパーソナリティで声優&漫画家・徳井青空とゲストの足立梨花、石飛恵里花がコスプレして番組を届けた。

足立が「思ったよりいい感じにはなったのかな?と まぁ加工に加工を重ねてますが笑」と公開した姿に、「血小板ちゃんの足立梨花メッチャ可愛い」「なにこの感謝しかない可愛さ」「このコスプレでTIK TOKやって欲しいわーw」とフォロワーも癒されていた。

また、石飛から「足立さんとブラコンのお話少し出来てすごく嬉しかったです!!」とコメントが届き、足立も「もっとブラコンのお話したかったです」「今度ぜひしたいです!!!!」とやりとりして盛り上がっており、次に共演する機会があればその話題も聞かせてほしい。

画像は『足立梨花 2018年9月25日付Twitter「#パワーボイスAアニちゅ ありがとうございました」』のスクリーンショット

Techinsight

「血小板」をもっと詳しく

「血小板」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ