「露出も頑張った」えなこ、“コスプレなし”写真集で美ボディ披露

9月27日(月)16時35分 ABEMA TIMES

 TwitterとInstagramの総フォロワーが300万人を突破し、“日本一のコスプレイヤー”のえなこ(27)が21日、写真集『OFF COSTUME』を発売した。

【映像】水着&パーカーの美ボディショット

 写真集の撮影はほぼ“すっぴん”の状態で行われ、海辺やホテルの一室などで自然に振る舞う姿が掲載。えなこにとって、今回が初の“コスプレ無し”の写真集となる。

「ここまですっぴんに近い顔を今まで出した事がないので、そういったナチュラルさだったりとか、写真集なので若干露出も頑張ったりとか、本当に色々な初めてが詰まっています」(えなこ・以下同)

 26日、えなこは写真集のオンラインサイン会を開催。参加券付きの写真集1000冊はすぐに予約完売となり、発売前から注目されていた。そんな初の“コスプレ無し”写真集の撮影では、コスプレイヤーならではの不安があったと話す。

「コスプレだとそのキャラクター、なりきる目標のキャラクターがいるので、そこに向かって近付ければいいんですけれど、私単体となると正解もないですし…。こんなメイクが薄いなんて、コスプレイヤーとっては濃くしていく事がお仕事なので、本当に不安ではあったんですけれど、このありのままの私を手に取ってくれたファンの皆さんが見られちゃうんだと思うと、ドキドキするんですけれど…。楽しんでもらえる写真集になればいいなと思っています」(『ABEMA NEWS』より)

ABEMA TIMES

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ