破局した元人気カップルYouTuber、元カノネタを投稿し続け視聴者から批判殺到!

9月27日(月)6時0分 アサ芸Biz

 人気YouTuber・ふくれなが9月19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

「【港区系女子】好きな人できたのでええ女になります」というタイトルで、メイクをしながら気になる人ができたことを報告した。

 ファンからは、「れなちのメイク工程、わかりやすくて好き」「もう恋の話はしないと思っていたから、好きな人ができたってことだけでめちゃくちゃ嬉しい」「別れてからさらに磨きがかかってる」と、コメントが殺到している。

 ふくれなと言えば、以前は「えむれなチャンネル」という名前でYouTuber・M君とカップルチャンネルを運営し、人気を誇っていた。破局後もその人気は衰えることなく、単独のチャンネルは絶好調で、コスメプロデュースなどにも携わるなど、さらに活躍の場を広げている。

 しかし、一方でふくれなの元カレであるM君は悲惨な状況にあるようだ。

 YouTubeライターの話によると…。

「彼は現在、炎上や解散したYouTuberらで結成された『エーシーズ』というグループで動画投稿をしています。全員、髪色を青やグリーンなどの派手な色に染めたその姿は、ヒカル率いるYouTubeグループ・ネクストステージを真似ているようですが、残念ながら再生回数はヒカルの足元にも及びません。さらに、再生数が伸び悩んだ末の苦肉の策か、『M君に彼女ができました』や、『もう限界です。カップルチャンネルに戻りたい』など、元カノであるふくれなをネタにした動画を投稿し続けたため、視聴者からは、『いい加減、元カノネタはやめなよ』『別れた後も再生数稼ぎにいつまでも利用されているふくれながかわいそう』『M君応援してたのに残念だわ』と、批判コメントが寄せられています。元カノ・ふくれな関連の動画は94万回再生されているものの、通常の動画は1万回程度のものもあり、YouTuberとして厳しい状況にあるのではないでしょうか」

 M君には、今後は元カノをネタにせずにバズる企画を考えてほしいものだ。

(佐藤ちひろ)

アサ芸Biz

「YouTuber」をもっと詳しく

「YouTuber」のニュース

「YouTuber」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ