平野紫耀×橋本環奈、『かぐや様は告らせたい』続編に期待!観客動員数130万人突破の大ヒット

2019年9月27日(金)14時40分 映画ランドNEWS

映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』大ヒット御礼舞台挨拶が27日、都内・TOHOシネマズ日比谷にて行われ、キャストの平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈が登壇した。



赤坂アカ原作の同名タイトルを実写映画化した本作。努力型の天才生徒会長・白銀御行役に平野紫耀(King & Prince)、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈、ほか共演に佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、髙嶋政宏、佐藤二朗らが名を連ねる。


観客動員数100万人突破!平野紫耀、独特な表現で喜び笑いさらう




公開22日間で観客動員数130万人・興行収入16億円を突破、さらに原作はシリーズ累計850万部を突破するなど、大ヒットを記録している本作。「観客100万人突破記念!かぐや様は感謝したい!緊急御礼舞台挨拶」として、急遽行われた本イベント。



ファンの黄色い歓声に応える中、橋本は共演の浅川梨奈3rd写真集「Re:Birth」を片手に「浅川さんもすごく喜んでると思って(笑)新しい写真集を」とにっこり。平野は「103万人、すごすぎてちょっとよくわかってない。1人ずつ1列に並んだら何メートルあるんだろう…縦1列に…」と独特な表現で喜び、笑いをさらった。


平野紫耀×橋本環奈、続編に期待!




本作の魅力を聞かれた平野は「笑いもたくさん入っているので、少女漫画・恋愛モノに抵抗のある男性の方も観やすいんじゃないかな。そこも愛されている魅力の一つなんじゃないかなと思います」とコメント。鑑賞20回弱のリピーターもいることから、思わず「愛がデカすぎる!」と満面の笑み。


続けて、「続編みたいなものをやれたらいいね!2人(白銀・四宮)の今後にドキドキワクワクしてる。続編で白黒はっきりつけたい!」と言うと、橋本も「緊急で(舞台挨拶を)開催するくらい大ヒットしてて、(ストーリー的に)続編ありそうな雰囲気もなくもないですね!」と続けた。


平野紫耀、驚愕のリップ消費量!“唇を舐める癖”告白




MCから「最近リピートしてやめられないものは?」と聞かれた平野。「同じことを繰り返すのが嫌いで…めちゃめちゃ飽きっぽい」と言いつつ、「やめられないのは唇を舐める癖。直そうと思った3分後にもうやってました(笑)メイクさんにリップ塗ってもらってスタンバイしてる途中にもう舐めてる。リップ欲しがり、欲しくなちゃう。ワンシーズンで使い切っちゃいますもん!」と告白。



そのエピソードに橋本は驚愕しつつ「体内に(リップが)入っちゃうの?」と聞くと、平野は「体内に入っているか、俺が舐めとってるか」とハニカミ。すかさず橋本が「いや、舐めとってたら体内に入ってるから(笑)」とツッコミ、会場は笑いの渦に。


浅川梨奈の“告白”に橋本環奈「純粋に開けて欲しい(笑)」




イベントでは、共演の佐野勇斗・浅川梨奈が寄せた「今だから言える2人への告白」をMCより紹介される一幕が。浅川から橋本へ「環ちゃんから誕生日プレゼントをもらいました。あまりにも嬉しくて、実はまだ開けられていません。箱のまま部屋に飾ってあります。環ちゃん、大切にします!」と告白が。橋本は「えー!!」と驚き、「撮影中の4月に(浅川が)20歳になりまして…5ヶ月開けてないって相当ですよ(笑)純粋に開けて欲しい(笑)びっくりです!」と嘆いていた。


平野紫耀、横髪こだわりの長さは「“音が聞こえ始めるとこ”!」




一方で佐野は、平野へ「近くで見ていて『かっこいいな〜!』と思っていました。実はこの前、美容院で『平野紫耀でお願いします!』とオーダーしました」と告白。佐野が“平野紫耀カット”にしたことに、「うそでしょ!?」「僕と同じ顔?髪型?それを勇斗が…」と当の本人。


髪型のこだわりを聞かれると、平野は「襟足さっぱりめ、2ブロック、前髪“耳たぶ”…じゃねえ(笑)“まぶた”と眉毛の間…」と明かし、さらに「横髪は耳の“出っ張ってるとこ”、入り口、“音が聞こえ始めるとこ”!」と表現し、天然ぶりを炸裂させた。



MCから佐野・浅川へ「メッセージはありますか?と聞かれた平野・橋本だが、「特にないです(笑)言いたいことはバンバン言える(関係)なので、改めてメッセージはいいかな(笑)逆に恥ずかしい!」(平野)、「特にないです(笑)早めに開けて欲しい(笑)」と明かし、仲睦まじい様子をのぞかせる。最後には大ヒットを祝した鏡開きが行われるなど、イベントは大盛り上がりのうちに幕を閉じた。


映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は全国東宝系にて大ヒット公開中


(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「平野紫耀」をもっと詳しく

「平野紫耀」のニュース

「平野紫耀」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ