『ぴったんこ』最終回に泉ピン子登場で総スカン「安住アナの対応の差w」

9月27日(月)11時2分 まいじつ


泉ピン子 (C)まいじつ 



18年半もの長きに渡って愛されてきた『ぴったんこカン・カン』(TBS系)が、9月24日の放送でその幕を下ろすことに。感動的な最終回だったものの、番組開始当初に多く出演していた俳優・泉ピン子の登場で空気が悪くなったようだ。


【関連】山田優の“大食いアピール”に女性ブチギレ「そういうキャラ付け」ほか


同日の番組では名物司会の安住紳一郎アナウンサーが、男性芸能人出演回数1位の香川照之と2位の大泉洋と最後のロケを決行。一方スタジオでは、安住アナやお笑いタレント・久本雅美らがVTRを鑑賞していった。


そして次のコーナーでは、番組へ14回も出演し、たびたび華を添えてきた俳優・米倉涼子とのロケを回想。しかしコーナー開始前、スタジオにピン子がバスガイド姿で乱入し、「何が米倉涼子だ、私無くしてこの番組は終わらない!」と叫ぶ。ピン子は過去に番組最多の63回も出演していたため、過去の出演VTRも紹介されていた。




最高の門出に最悪のゲスト「いらなくない?」


しかしピン子の登場を、視聴者は快く思っていなかった模様。ネット上には、



《ピン子は嫌いなんだよね。もっと違うゲスト出して欲しい》
《ピン子嫌い。「ぴったんこ」は面白いけど、ピン子の時はチャンネル変えてたな。さっさと次のコーナーに変わんないかな》
《ピン子出てる時、昔は見てたけど、途中から嫌いで無理だったな》
《ピン子の回はいらなくない? ピン子が嫌いだから「Mステ」観てたんだよな》



などのブーイングが殺到している。


「嫌いな芸能人筆頭として度々名前が上がるピン子。63回も出演している彼女ですが、VTRはわずか5分足らずの尺でおさめられています。一方で米倉は、およそ40分以上かけてじっくりと過去の様子を振り返っていました。また安住アナも態度に出てしまっていたようで、《安住アナの泉ピン子と米倉涼子の温度差すごいwww》《安住アナ、泉ピン子の時と米倉涼子との対応の差よ》といったツッコミも。ピン子視聴者だけでなく、共演者からも好かれていないようですね」(芸能ライター)


せっかくの最終回が、ピン子のせいで台無しになったという声も少なくない。とはいえ番組がなくなってしまうため、彼女を地上波で見かける機会は激減するはず。それは視聴者にとっては嬉しいことなのかもしれない。


まいじつ

「泉ピン子」をもっと詳しく

「泉ピン子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ