5人組ガールズグループ「Ange☆Reve」に新メンバーとして安藤笑が加入

9月27日(月)15時0分 オリコン

Ange☆Reveに新加入する安藤笑。

写真を拡大

 “天使”と“堕天使”の二面性をコンセプトとし、数多くの人々を魅了してきた5人組ガールズグループ『Ange☆Reve』(アンジュレーヴ/通称:あんじゅれ)が、新メンバーとして安藤笑の加入を発表した。10月3日には有楽町・オルタナティブシアターにて単独お披露目ライブが開催される。

 『Ange☆Reve』は愛乙女☆DOLL、Doll☆Elementsに続く“第3のDOLLオーディション”で結成し、2014年4月6日、日本青年館にてお披露目。翌2015年にはポニーキャニオンからメジャーデビュー。Ange=天使、Reve=夢というフランス語からなるグループ名で“天使”と“堕天使”という相反するコンセプトを掲げ、可愛くキュートな王道アイドルの一面と、クールなダンスパフォーマンスを追求する二面性を打ち出したライブを展開している。

 先日9月26日に行われたライブにて、権田夏海がグループを卒業。それに伴い、『愛乙女☆DOLL』『Jewel☆Ciel』などに在籍し活躍、昨年末にアイドルを卒業していた安藤笑がAnge☆Reveに加入することとなった。

 Ange☆Reveは、10月1日(金)〜10月3日(日)に開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」に出演を予定。初日の10月1日(金)10:30からはSKYステージに登場。また同日14:55からは、グループ初のHOTステージを務めることが決定。安藤を含めた新体制初のステージとして注目が集まる。

 さらに10月3日(日)には、有楽町 オルタナティブシアターにて単独お披露目ライブを開催、本格的に新体制を始動。これに伴い、9月27日(月)からは東急田園都市線「渋谷駅」にて大型広告を掲出する。

 安藤笑は「一度はアイドルを卒業という選択をしてからの決断で、たくさんの方を驚かせてしまったと思いますが、卒業してから私なりに気持ちの整理をしていく中で、歌って踊ることも音楽もアイドルも大好きだと改めて実感しました。そしてこれからについて考えていく中で、ご縁があってAnge☆Reveとして改めてスタートさせていただくことになりました。素敵なメンバーと一緒にこれからAnge☆Reveとして活動できることが今はとても楽しみです。また、今まで出会ってくださった方、これから出会う皆さんと一緒にAnge☆Reveで幸せになりたいと思ってます!どうぞ応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

オリコン

「メンバー」をもっと詳しく

「メンバー」のニュース

「メンバー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ