あいのり・桃、離乳食作りのために購入した調理家電を紹介「蒸すことが出来るんです」

9月28日(火)18時12分 ABEMA TIMES

 人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が27日に自身のアメブロを更新。離乳食作りのために購入した調理家電を紹介した。
【動画】15才。女子高生・まやがママになることを決断したときのお話

 この日、桃は「離乳食に使うマシーンが届きました」と報告。「種類がありすぎるからすごく迷ったんだけど、うちは、BEABAにしました!!」と述べ、フランスの老舗ブランド『BEABA(ベアバ)』の『ベビークックNEO』を購入したことを写真とともに説明した。

 続けて「なんでこれを選んだかって、蒸すことが出来るんです」とコメント。野菜を茹でた場合と蒸した場合の栄養素の残り方を比較したグラフを紹介し、「栄養的には十分だと思うけど、更に栄養摂れる&単にすごく簡単そうだなぁーーー!!!と思ってこれに決めました」と決め手を明かした。

 また「おとといはコリンキー(カボチャの一種)があったので、お試しで蒸してみましたー!」と試しで使用したことを報告。「お水入れてセットして、ボタン押すだけ」と使い方を説明し「茹で上がり、めちゃくちゃ柔らかく、ホクホクになってたよー」と完成したスープを公開。「今まであんまりブレンダーとか使ってこなかったから、これを機に大人の料理にも使えたらいいなぁ」とつづった。

 さらに「今日はごぼうがたくさんあったので、ごぼう3本&玉ねぎ1個で、スープ作りましたー!!」と述べ、スープを口に運ぶ夫の姿を公開。「俺、食べられるかなぁ…」と夫がつぶやいていたことを明かすも「美味しいと言ってくださいました、よかった!!」と安堵した様子でコメント。最後に「離乳食始めるの楽しみだぁ」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「栄養のことも考えられてて素敵」「すごく便利そう」「離乳食作り楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。

ABEMA TIMES

「桃」をもっと詳しく

「桃」のニュース

「桃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ