バイきんぐ小峠が惹かれる"良い女"の条件とは?

9月28日(火)17時37分 ABEMA TIMES

 「ナスD大冒険TV」で放送中の「無人島サバイバル 完全攻略マニュアル」で、小峠英二が「お菓子作れる女は良いよね」と明かす場面があった。

【動画】「海から上がった後の対処と料理編」ナスDの無人島サバイバル完全攻略マニュアル

 同企画では、これまでの無人島チャレンジ企画の中で披露できていなかった、サバイバル知識が紹介される。そのために、わざわざナスDは、およそ4年ぶりにもう一度同じ無人島を訪れた。何かあった時に生き抜くための知恵の数々が紹介され、そのVTRをバイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)の2人が見守る。

 オープニングでは恒例の学校名呼びかけコーナーが展開された。今回呼ばれたのは「東京ベルエポック製菓調理専門学校 製菓調理師科2年」。呼びかけた後、小峠は「お菓子作れる女って良いよね」と意外な角度からトークの口火を切った。

 相方の西村瑞樹が「クッキー焼いてきたんだ! みたいな?」と乗ると、小峠は1回「チッ」と舌打ちを打ちながらも「良い女だよね」と認めた。

 そんなバイきんぐは「ナスD大冒険TV」に出演し始めてから1年が経過した。これに小峠は「1年って言っても、そのほとんど、ナスDがサメ食ってるだけだろ」と痛いところを突いた。

 また、西村が「聞くところによると、Twitterではすっごいマニアの人がいるみたいで、毎回感想を送ってくれる人が何人かいるみたい」と明かすと、小峠は「これ見て、毎回感想を呟くなんてロクな奴じゃないだろ(笑)」と笑顔を見せ、西村は「そういうこと言うのやめなさいよ(笑)」と突っ込んでいた。

(ABEMA「ナスD大冒険TV」より)

ABEMA TIMES

「バイきんぐ」をもっと詳しく

「バイきんぐ」のニュース

「バイきんぐ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ