櫻井翔&相葉雅紀 異例の“W結婚”発表で困惑者続出「2人が結婚したのかと」

9月28日(火)19時12分 女性自身

昨年12月31日をもって活動休止した嵐。個々の活動を精力的に行うなか、9月28日に櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の“W結婚”が発表されたのだ。


’19年11月に、二宮和也(38)が一般人女性との結婚を発表。それから2年が経ち、メンバー5人中3人が既婚者となった。


公式サイトを通じて「いつも応援してくださる皆さまへ」と題し、それぞれ結婚したことを発表した櫻井と相葉。


櫻井は《これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます》とし、《これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります》とコメント。


相葉も《日々、状況が変化していく中で、それでも頑張れる場を頂き、そしてお仕事をさせて頂けていますのも、日頃から応援してくださるファンの皆さまと関係者の皆さまのおかげです。本当にいつもありがとうございます》と謝意を述べ、《これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います》と決意を新たにしている。


40歳を目前に結婚した櫻井と相葉のそれぞれに、Twitter上では祝福の声が溢れている。


《マジか! 翔くんと相葉ちゃんも結婚か。まさか二人同時に来るとは思わなかったな。二人ともおめでとうございます!》
《40までアイドルとして頑張って来たのだから祝福されるべき! おめでとう!》
《!!!!! 凄い! 一気に2人も!!! おめでとうございます!》


いっぽうで予想もしない“異例の同時発表”のため、「相葉くんと櫻井くんが結婚したの?!」と困惑した人も続出する事態に。Twitter上では「櫻葉結婚」がトレンド入りするほど、驚きの声が相次いでいる。


《2人が結婚したのかと思い、思わず会社で立ち上がった(笑)》
《櫻井くんと相葉ちゃんが結婚するのかとおもたよw》
《櫻葉が結婚したのかと思ったけどね(笑) どっちにしろ、めでたい!!!! 2人同時発表っていうのも櫻葉らしくて、また大好きになったよ!!!!》
《びっっっくりした櫻葉が結婚したのかと思って一瞬意味がマジで分からなかったwwww 翔ちゃん相葉くんおめでとうございます!!!》


同日放送の『news every.』(日本テレビ系)でも速報として取り上げられ、「櫻井翔&相葉雅紀 結婚発表」とのテロップが映し出された。だが藤井貴彦アナウンサー(49)も、「この画面だけ見ていると、櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているのですが、2人揃って別々の結婚したことを発表したということです」と注意を付け加えるほどだった。


国民的アイドルのW結婚に、祝福ムードが続きそうだ。

女性自身

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ