今度の疑惑は目頭キレすぎ!? 指原莉乃VS整形疑惑の歴史

9月28日(土)18時0分 messy

指原莉乃 公式Twitterより

写真を拡大

 9月10日に指原莉乃がTwitterを更新。自身がプロデュースするカラコン「TOPARDS」をつけた画像をアップしたのだが、ネット上では「目頭がキレすぎ」と整形疑惑が浮上してしまった。

 何度目の整形疑惑かわからないが、確かに問題になった写真を見てみると目の大きさに違和感が。カラコンとかそういう問題ではないほど、目頭が切れており全体的に大きくなっている。しかし整形でアップデートしたというよりは、写真加工による魔改造といった印象だ。

 現に画像ほど修正がきかないテレビ番組などの“動画”では、いつも通りの指原莉乃。9月11日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも、目の大きさに違和感はなかった。

 例のTwitterについては指原莉乃も「いつもアホみたいに加工ぎゅんぎゅんよお」と正直に語っており、やはり画像の修正だった模様。とはいえ加工をやり過ぎて原型がよくわからない状態になっている感は否めないが……。

 指原莉乃の整形疑惑が浮上したのは、今回が初めてではない。むしろ常に整形疑惑と戦っているイメージがある。HKT48に在籍していた時も整形が疑われていたが、「私は整形なしで、よくここまで来られたな。ノー整形でここまで来られたのは奇跡」などと牽制。顔のお直しが噂になるアイドルは数知れないが、ここまで積極的に否定するのは指原莉乃くらいだろう。



 昨年『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した際は、土田晃之から「整形とかしてなんか変わったとか?」というストレートな質問が。中居正広からも「ヒアルロン酸! でしょ!」などと言われていたが、指原莉乃は「違いますよ! 変わんないですよ!」「そこだけ抜き取られてニュースにされるんですから!」などと否定していた。

“二重まぶた”に整形したことを疑われた時も、Instagramのストーリーズで「前日めっちゃ泣いてるだけ」と説明。『真夜中』(フジテレビ系)というテレビ番組ではリリー・フランキーに「なんか唇ぷるぷるしてない?」「打った?」と聞かれ、「打ってないですよ。本当に変わってない。そんな時間もないくらい」と首を振っている。

 しかし彼女が否定するたびに、世間からは「ちょっとそれは無理がある」「明らかに以前とは違うのに」「なんで整形だけはそこまで熱心に否定するんだろう」と疑問の声も結局上がる。人は信じたいことしか信じないのだ。

 加工した写真でなくても指原莉乃はデビュー当時は昔と比べて格段に綺麗になった。多くの女性ファンが彼女の姿から希望を受け取っている。

messy

「疑惑」をもっと詳しく

「疑惑」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ