森麻季アナ、第2子妊娠を報告 年明け出産へ「より賑やかになりそうです」

9月28日(火)13時52分 オリコン

第2子妊娠を報告した森麻季アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 フリーアナウンサーの森麻季(40)が28日、自身のブログを更新。現在第2子を妊娠中であることを報告した。

 森アナは「まだ世の中が大変な状況下ではありますがこの度、第二子を授かりましたのでご報告させていただきます。年明けに、我が家はより賑やかになりそうです」と報告。「3歳になった長男は益々活発になっています。先日お兄ちゃんになることを伝えた時に本当に嬉しそうな顔をしてくれ大きくなってきたお腹を毎日撫でて話しかけてくれます」と微笑ましい様子を明かした。

 続けて「40歳での妊娠、出産になるため不安もありますが 育児に奮闘しながらの妊娠生活はあっという間に過ぎて行きそうです。今まで以上に健康に気をつけながら親子3人の時間も大切に過ごして参ります」とし「お仕事もできる限り続けていきたいと思いますので 今後とも温かく見守っていただければ幸いです」と呼びかけた。

 さらに「妊娠出産は、長男の時も奇跡の積み重ねだと感じましたが、今回の妊娠では改めて神秘的なことだと身を持って感じています」と心境を明かしている。

 森アナは、これまでキャスターとして読売テレビ・日本テレビ系報道番組『ウェークアップ!ぷらす』や、日本テレビ『女神のマルシェ』などに出演。プライベートでは、2011年に巨人の澤村拓一投手と結婚し、13年3月に離婚。17年2月に40代で会社経営者の一般男性と再婚し、2018年5月に第1子を出産している。

オリコン

「妊娠」をもっと詳しく

「妊娠」のニュース

「妊娠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ