坂口健太郎、愛犬と戯れる無邪気な姿を披露「テンション高い普段の坂口くんはレア」

9月28日(火)9時0分 オリコン

「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン」の新CMに出演した坂口健太郎

写真を拡大

 俳優・坂口健太郎が出演する『キリン 午後の紅茶』の新CMが、28日より全国で放映開始した。目の前に海を一望できる窓辺で、坂口が愛犬とともに心地よい時間を楽しむ姿が描かれている。

 撮影は西伊豆の開放的なロケーションで行われ、35周年を迎えた『キリン 午後の紅茶』から新たに発売となる「おいしい無糖 香るレモン」の爽やかさを表現。坂口がレモンと向き合うシーンでは、監督と話し合いを重ねながら様々なパターンに挑んだそうで、CM内では持ち前の爽やかな笑顔を輝かせている。

 メイキング動画では、愛犬役のハリーと無邪気に戯れる姿や、OKカットの合図に「やった〜!」とハイテンションで喜ぶ姿も。ハリーを「頑張ったね〜!」と褒める坂口に対し、ハリーもしっぽを大きく振ってご満悦の様子だった。

 撮影後、自身のイメージについて、「『爽やかでいよう、爽やかでいよう』とは思っていないですけど、みなさんから『爽やか』という印象を持ってもらえるのは嬉しいです」とコメント。今回、自分の中の“爽やかさ”をできる限り引き出して撮影に挑んだと語った。

 SNS上では早速、「欲しい坂口健太郎が詰まってる」「テンション高い普段の坂口くんはレア」「菅波先生の中の人はこんなにも可愛らしい」などの声が寄せられている。

オリコン

「坂口健太郎」をもっと詳しく

「坂口健太郎」のニュース

「坂口健太郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ