『The Last of Us』マルチプレイヤー企画が進行中 ─ DLCかそれとも完全新作か?

9月28日(火)13時44分 THE RIVER

サバイバルアクションゲームThe Last of Us』の続編『The Last of Us Part II』は、2020年6月に発売されてから1年以上が経った今でも根強い人気を誇っている作品だが、果たして前作のように、“マルチプレイモード”が追加されることはあるのだろうか?

前作『The Last of Us』では、4対4に分かれて対戦できるという内容のマルチプレイモードがあり、本編と同様に好評を博したコンテンツだ。『The Last of Us Part II』でもまた、マルチプレイモードの追加が切望されている。この度、ファンイベント「The Last of Us Day」(2021年9月26日(米国時間))を記念して、ゲームスタジオのノーティードッグは、シリーズの今後の展開について、「一言で言うならば、我々は取り組んでいます」と説明している

「コミュニティのコメントには、マルチプレイモードやアップデートを求める声が多く見受けられています。私たちは、チームが開発しているものを大変気に入っており、野心的な企画を作り上げる時間を彼らに与えたいと考えています。準備が整った際に詳細をお伝えいたします!そのために、『The Last of Us Part II』の発売以来、チームをさらに大きくすることに専念しており、MP(マルチプレイヤー)関連の職種を本格的に採用しているところなのです(ヒント、ヒント)。」

「一言で言うならば、我々は取り組んでいます」という文には、ひとつのリンクも添えられている。これはノーティドッグが、2019年に投稿したもので、『The Last of Us Part II』ではマルチプレイモードを導入することは困難と判断したことが記されていた。もっとも、『The Last of Us Part II』以外の作品で今後体験することが出来るとも予告されていたのだ。

つまりこのたびの言及から想像するに、『The Last of Us Part II』のダウンロードコンテンツではなく、『The Last of Us』シリーズのマルチプレイヤーゲームを完全新規として開発されている可能性も考えられるわけだが、その詳細は開発側の準備が整うまで待つしかなさそうだ。いずれにせよ、ファン待望の企画が着実に進んでいることに興奮せずにはいられないだろう。

Source: Naughty Dog


THE RIVER

「新作」をもっと詳しく

「新作」のニュース

「新作」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ