嵐・相葉雅紀、渡部建や澤部佑との”家族話“で結婚願望を募らせていた!

9月29日(水)11時22分 アサ芸Biz

 アイドルグループ・嵐の相葉雅紀櫻井翔が9月28日、公式サイトを通じて結婚することを発表した。お相手はともに一般女性。以前から結婚の噂があった相葉がついに長年の愛を実らせた。

 同日配信の「日刊スポーツ」電子版によると、相葉のお相手は約10年交際を続けている1学年上の女性。相葉は1982年12月24日生まれの38歳。アラフォー同士の結婚となる。

 相葉といえば、2017年12月の「フラッシュ」にて、交際5年以上という関西出身の女性Aさんの存在を報じられた。そのAさんこそが結婚相手。Aさんは、相葉が13年に約4億円で購入した高級マンションにも出入りしていた。

 18年10月の「週刊女性」では、相葉の結婚願望が高まったことが報じられた。地元の友達がどんどん結婚して家庭を持ち始めていることに加え、芸能界の友人であるハライチ澤部佑アンジャッシュの渡部建から奥さんや子供の話を聞くうち、家庭を持つことへの憧れが強くなったという。しかも16年初めにジャニーズ事務所が相葉の結婚を認めたという噂が流れ、追い風もあった。しかし、同年8月にSMAPが年内で解散することを発表。SMAP解散後、事務所を支えていくのは嵐ということになり、当分は相葉の結婚も延期になってしまったとか。

「SMAP解散後もジャニーズ事務所の混乱は続きました。元TOKIOの山口達也やNEWSの小山慶一郎らの不祥事が発覚。滝沢秀明は芸能活動を引退し、嵐も活動休止を発表しました。その後、ジャニー喜多川氏は逝去。〝ジャニーズの長男〟の近藤真彦は不貞が発覚して事務所を退所しました。今は混乱が少し落ち着いたこともあり、ようやく結婚の発表にこぎつけたのでしょう。相葉もA子さんもアラフォー。相葉は〝家族〟を持ちたいようなので、おめでたの報せも案外早いかもしれません」(芸能記者)

 結婚の"次の夢"も実現させてほしい。

(石田英明)

アサ芸Biz

「渡部建」をもっと詳しく

「渡部建」のニュース

「渡部建」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ