「なんか重い」深田恭子、親友・吉田沙保里の誕生日を祝うも漂う違和感

9月29日(土)10時15分 アサジョ

 フカキョンこと女優の深田恭子が、元女子レスリング金メダリスト・吉田沙保里の誕生日をお祝いしたことを自身のインスタグラムで報告。仲睦まじい2ショットに「可愛い」「2人ともイケてる!」という拍手が起こるなか、「なんか違う」などのツッコミも入っているようだ。

「吉田は芸能人との交流が多く、とりわけ同じ年の深キョンと仲がいいことは有名ですが、添えられたインスタの文面によれば、昨年は吉田の誕生日を完全にスルーしてしまったとのこと。それなのに吉田は11月2日の深田の誕生日を祝ってくれたのだそうです。そのことを深キョンがずっと気にしていて、今年は“すこし早め”に吉田の誕生祝いをしたようです。でも、その一連のエピソードに対して、少々意地悪な疑問の声が上がりました」(女性誌ライター)

 ネット上には「無理やり祝ってもらってる感じで虚しくないのかな」「吉田さんみたいなミーハーな友達はちょっと重たい」「10日前にお祝いって、なんか早めに片付けとこうって感じ?」という意見が躍り、また「何歳まで2人で誕生会するのかな」と、あらぬ心配をする声まで。

「恩師の栄和人氏が至学館大レスリング部の監督を解任され、吉田も同大の副学長を辞任するなど、女子レスリング界はドタバタ続き。そんな最中に親友の深キョンが開いてくれた誕生祝いがよほどうれしかったようで、写真の吉田は明るくてとても柔和な表情です。だからでしょうか、深田との2ショットで公開処刑されるどころか、『吉田も綺麗になった』『姉妹みたい』と吉田のビジュアルを称賛する声が多くあがりました」(エンタメ誌記者)

 2人とも今年35歳。そろそろナイスガイとの並び写真にも期待したいところだ。

(小机かをる)

アサジョ

「誕生日」をもっと詳しく

「誕生日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ