LiLiCoが明かした「王様のブランチ」で好評だった衣装ブランドに喝采!

9月29日(日)18時15分 アサジョ

 タレントのLiLiCoが9月23日に自身のオフィシャルブログ「LiLi.Com」を更新し、バラエティー番組へ出演した際に好評だった衣装がUNIQLOであることを明かしている。

「土曜日〜日曜日」と題したエントリーの中で、LiLiCoは「おとといの王様のブランチの衣装、褒められた〜」と綴り、21日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で着用した衣装の評判が良かったことを報告すると、そのワンピースを纏った写真を添付し、「黒にドットに見えるけど、小さな星なの」とその特徴を説明。続けて、「ワンピースはUNIQLO」とも綴り、“プチプラ”の代表格であるファッションブランド・ユニクロで購入したワンピースだと紹介している。

「168センチと上背があり、スタイル抜群のLiLiCoのような女性は、着用する衣装は抑えめに選んだ方がそのシルエットが映えてよりオシャレに見える傾向があります。一般的にユニクロには“地味”や“派手さがない”との評価が多かったですが、最近はそのデザインやカラーも多様化し、LiLiCoの着用は大きなプロモーションになったかもしれません。また比較的安価な商品をゴージャスに纏い、さすがのスタイルとオーラを見せつけたLiLiCoには『着こなしが上手なんですね。ユニクロとは庶民的で良いです』『着る人によって印象が変わるでしょう』『リーズナブルな商品でも身につける人や着こなし方によってお値段以上に見える』『LiLiCoさんならではの個性的なお洒落を発揮されていて、いつも素敵です』『LiLiCoさん良いよね。飾らないとこが素敵!』などの絶賛が集まり、『UNIQLO嬉しいだろうね』という指摘もありました。もしかすると今回のLiLiCoのブログはユニクロのCMを超える訴求力があったかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 ユニクロへの最高のアシストをもたらしただけでなく、自身のファッションセンスやコーディネート術にも賞賛コメントを集めるに至ったLiLiCo。今後は彼女の着用するプチプラ衣装にさらなる熱視線が注がれることになりそうだ。

(木村慎吾)

アサジョ

「LiLiCo」をもっと詳しく

「LiLiCo」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ