嵐・櫻井翔、二宮和也の“影の努力”明かす「すごく彼らしい」

9月29日(火)13時16分 モデルプレス

【モデルプレス=2020/09/29】嵐の二宮和也が28日、日本テレビ系「news zero」(月〜木曜 後11:00、金曜 後11:30)にVTR出演し俳優としての活動に言及。同番組で月曜キャスターを務める櫻井翔が、二宮について語る一幕があった。

◆櫻井翔、二宮和也の“影の努力”称える

二宮が自身の俳優としての活動を語るVTRが終わると、櫻井は「彼とは嵐の作品も含め何作か共演しているんですけど、いち共演者って立場では気付けなかったことがあって。だからこそすごく印象的なのが」と切り出し「嵐のバラエティの番組の楽屋で彼がなんかずっと一人でブツブツ言ってるんですよ。『なんだったんだろう、あれ』と思っていると、のちに分かったんですけど、落語家の役をやるのにそらで言えなきゃならないので、ずっとブツブツやってたみたいなんですね」と二宮が楽屋で、落語家役を演じるために猛練習を重ねていたことを明かした。

続けて「みんなそうだと言えばそれまでかもしれないけど、裏のところでたくさん努力を重ねて、重ねた努力を現場で見せないっていうのはすごく彼らしいですし、そういうことの積み重ねで今の俳優さんとしてのキャリアを重ねてきたのかなと思いましたね」と二宮の努力を称えた。

◆二宮和也「嵐」活動休止後の活動は

嵐の活動休止後について聞かれた二宮は「今後は分かんないですよ。今あるお仕事は全部、“嵐の二宮さん”に来てるものだと思うので」と語り「今年の12月31日に嵐がお休みをいただくことによって、もちろん(自分は)嵐ではあるけども今まで貰えたいたものがあるとは当然思っていないし『この仕事がお休みになるから俳優で頑張ります』なんて思っていないし」と今後については未定であることを明言。

また「自分は何ができるのかというよりも、何を求められていたのかをまた考える時間に充てていくんじゃないかなと思います」と考えを明かしている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「嵐」をもっと詳しく

「嵐」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ