ジャングルポケット 斉藤慎二、NSC時代の同期・渡辺直美のヤバさを語る「直美だけもう別格。“こいつはヤバい”と思って」

9月29日(火)19時50分 TOKYO FM+

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。9月21日(月・祝)のお客様は、倖田來未さんとお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さん。2人が出会うキッカケは斉藤さんの奥様!?
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)倖田來未さん、斉藤慎二さん


◆倖田來未とジャンポケ斉藤、芸能界に入るまで
斉藤:12万人の応募者がいたオーディションで2番目だったってこと? 化け物やん、それ。
倖田:そうそう。最終審査の前に「グループではやっていけませんという人はいますか?」って全員に質問があってん。で、私は「はい!」って。「私は絶対ソロでやりたいので、グループは無理です」と答えたの。そうしたら、そのときに手挙げへんかった子3人が選ばれて、Dreamっていうグループでデビューしはった。で、私は準グランプリをいただけた。
斉藤:応募者12万人って……だって吉本は40万円を払えば誰でも入れるから。「ローンにしますか? それとも一括にしますか?」って受付から始まるんだから(笑)。
倖田:逆にものすごい人が溢れているわけやん。そこで軍抜いたやんか、すごいよね。
斉藤:だってうちはさぁ、もう同期で渡辺直美っていう化け物がいたから。
倖田:直美ちゃん、同期なんや!
斉藤:俺、そのときは「真面目にしていれば面白くなる」って勘違いしていた時期だったから。吉本の学校(NSC吉本総合芸能学院)にはいろんなクラスがあったんだけど、直美だけやっぱりもう別格で。「こいつはヤバい」と思って。直美と組みたいって思ったんだけど、直美は当時一緒に組んでいた女の子がいて。で、俺はその子と付き合ったことがあったんだけど(笑)。
倖田:(笑)、知らんがな。
◆2人の初対面エピソード
倖田:斉藤さんの奥様が“倖田組”(倖田さんのオフィシャルファンクラブ)なんですよ。うちのファンクラブのVIP級に長年、会員の方で。それがご縁で、(斉藤さんが)ライブに(奥様を)連れてこられててん、当時はまだ彼氏で。
斉藤:そう。まだ結婚していないときで、俺がレギュラー番組で(倖田さんの妹の)misonoちゃんと仕事をしていて。そのときに連絡先を交換して。で、当時彼女だった奥さんに「倖田さんのライブ行く?」ってなって行ったりして。
倖田:ほんま普通にチケットを取って来てくれてたと思う。そんで、うちのスタッフが「ジャンポケの斉藤さん、お知り合いですか?」って聞かれてん。それで、「いや知らんけど、いらっしゃっているんやったら挨拶させてほしい」って言って、うちのスタッフが勝手に声掛けに行ってん。「すみません、終演後にご挨拶どうですか?」みたいな。「いや、いらんがな!」って言われたら終わりやったけど(笑)。
斉藤:いやいや(笑)、こっちからしたらありがたい。そこで初めて対面した。
倖田:そう。そこからがご縁で、ずっとおしつけがましく「お2人はいつ結婚すんの?」とか言ってさ。
斉藤:(笑)。俺、もともとは結婚願望全然なかったからね。
*   *   *
今週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……
9月29日(火)東浩紀さん(作家・思想家)×茂木健一郎さん(脳科学者)
9月30日(水)ハリウッドザコシショウさん×ユウキロックさん(構成作家)
10月1日(木)佐藤可士和さん(クリエイティブディレクター)×吉田ユニさん(アートディレクター)
がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶ジャンポケ斉藤、倖田來未のライブはMCが楽しみ!? この続きは「AuDee(オーディー)」でチェック!
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00〜26:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

TOKYO FM+

「斉藤慎二」をもっと詳しく

「斉藤慎二」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ