伊野尾慧、櫻井翔&相葉雅紀の結婚を祝福 相葉からの電話に「気遣いがうれしかった」

9月30日(木)6時4分 エンタメOVO

(左から)小池徹平、伊野尾慧、神宮寺勇太、岡田結実 (C)エンタメOVO

写真を拡大

 「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」完成報告会が29日、東京都内で行われ、出演者でHey! Say! JUMPの伊野尾慧、King & Princeの神宮寺勇太岡田結実小池徹平が登壇した。

 本作は、完全記憶能力という“異能”を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人のうそが分かるようになってしまったが故に孤独を抱える大学生の深町尚哉(神宮寺)が、さまざまな怪異事件を通じて人とつながることの大切さを描いたヒューマンミステリー。

 伊野尾は「シーズン1とはまた雰囲気が変わって、サスペンスフルです。高槻先生の過去が明らかになったり、小池さん演じる一と対峙(たいじ)していく中で、また違う先生の表情も出てくるので、そんなところも楽しみにしてくれたらと思います」とアピールした。

 神宮寺は「シーズン1では、僕が高槻先生に引っ張ってもらったところもありますが、シーズン2は、尚哉も少し大人になって成長した姿も見られるので、そこもご注目ください。本当にちょっとだけですが、その成長も見られると思います」と語った。

 それを聞いた伊野尾は「シーズン1の尚哉は猫背だったけど、シーズン2は少し背すじがピンと伸びた」と指摘。神宮寺は「角度を変えさせていただきました。全然違うんです」と実演して見せて会場を盛り上げた。

 また、嵐の櫻井翔と相葉雅紀が結婚を発表したことについて聞かれると、伊野尾は、2人を祝福した後、「相葉くんが僕が朝の情報番組をしているからと、気を利かせて事前に電話をくれたんですが、出られなかったんです。でも、発表があった後に電話で話せて、相葉くんに『なんで出ないの』って(言われた)。その気遣いがうれしかったです」と明かした。

 ドラマは、10月10日午後11時からWOWOWプライムで放送。

エンタメOVO

「伊野尾慧」をもっと詳しく

「伊野尾慧」のニュース

「伊野尾慧」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ