土屋太鳳、草笛光子からの言葉に涙「うれしい…」

10月1日(木)21時25分 ナリナリドットコム

女優・土屋太鳳(25歳)が、10月1日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。女優・草笛光子(86歳)からの言葉に涙を流し喜んだ。

朝ドラで主演を務めた「まれ」(NHK総合)で祖母役だった草笛が、この日は土屋のためにVTR出演。

当時の土屋について「体育会系で私の前で踊って見せてくださった。明るくって爽やかで、私の孫役なんで嬉しかった」と振り返り、続けて「ドラマの最後のパーティーの中で、『険しくってすばらしい道だけどあなたも行きなさい。さあ、まだこれからよ』という言葉があって、あなたはずっとそれを貫いていらしているような気がして嬉しいです。あなたがきれいで明るくて爽やかで人に優しくて。そんないい“孫”とお仕事ができたこと、とても嬉しく思っています」と土屋を絶賛。

そんな草笛の言葉に、土屋は涙を流して「うれしい……本当に険しい道ばかりだなと思います」と喜び、「やっぱり長く続けてらしてる方こそ、すごく難しいよっていうふうにおっしゃるので。なんか自分が今感じている事だったりっていうのが間違ってはないのかななんて思いながら過ごしてます」と語った。

ナリナリドットコム

「草」をもっと詳しく

「草」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ